アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wiiuの質問です。間違って本体初期化してしまいました。スプラトゥーンとかフレンドが消えてしまいました。元に戻せますか?

A 回答 (3件)

同じ本体であれば


ニンテンドーeショップ→マイメニュー→購入済みソフト
でスプラトゥーンは再ダウンロードできると思います。

IDを削除してしまっている場合はサポートに問い合わせれば20日以内であれば復元可能です。
セーブデータは諦めるしかないです。

ソニーのプレイステーションやマイクロソフトのXBOXはセーブデータ含め、
たとえ本体の故障であったり紛失したとしても全て復元できるのですが、

任天堂のゲーム機はなぜか自動バックアップ機能がついていません。。。
今回のような誤操作は勿論、故障や紛失で何もかも失ったり買い直しになる危険があります。

面倒ですがバックアップはこまめに行うことをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/14 18:19

ダウンロード版のソフトは同じ本体であれば無料で再ダウンロードできますが、フレンドはどうしようもありません。

またスプラトゥーンの広場でフレリクのメッセージを書いておくと気付いたプレーヤーがまたフレンドになってくれると思うので、フレンドが消えてしまった事を書いてポストに投稿しておいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/14 18:19

バックアップを取っていないなら無理です。


USBメモリなどに時々はデータを保存してバックアップを取っておくようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/14 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!