アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
いくつか質問があります。
1.夏コンのチケットを専用用紙で申し込みしたんですが、ファンクラブ会員でもとれないときってあるんですか?
2.コンサート事務局が申し込み締め切ってないので申し込みしたみなさんはチケットの有無がわからない状態だと思いますが、ある掲示板で「チケット譲って下さい」という内容が多数ありました。ファンクラブ意外でとれる方法ってあるんですか?それとも、ダメもとで掲示板に載せているんでしょうか?なんだか、そのへんの事情がわかりません...。

どなたか返事くだされ!待ってます。

A 回答 (4件)

私は10年以上ジャニーズファンをしています。

SMAPファンクラブも入っています。
ということで以下読んでみてくださいね。
1.ファンクラブでも外れます。私は去年外れました。友達も二人外れました。それなのに外れた会場の一般発売してました・・・理不尽ですよね(-_-;)ジャニーズ系では昔からよくある話です。
2.確かに一般発売がある場合があります。それは大体公演ギリギリにわかります。今現在で譲りますや譲ってくださいの掲示があるのは、チケットが取れても取れて無くても掲示をする人がいるからです。(もちろん、業界人だけに配布される業界席のチケットや、コンサート会場になる地方のお役所などにもチケットが出回る分があり、それも売りに出たりしますが、これはまれだと思います。)要は「今から手を打っておこう!」的な人が多いんだと思います。
専用のファンクラブ申込用紙で申込されたなら、チケット当落の電話確認できるのは大体公演3週間前になるようですよ。(早くて1ヶ月前にはわかるそうですが・・・)お互い当たるようにお祈りしましょうね!
何かわからないことあればまた質問してみてください(^^)/~~~ある程度ならお答えできますよ♪
    • 0

私ではなく母(53歳)がsmapのファンで毎年コンサートに行っております。

当然ファンクラブに入ってます。
2日間ある時は、親戚のおばちゃん(当然ファンクラブ入会済)と日にちをわけてチケットを取るそうです。
neoneoさん、ファンクラブに入るのがいい方法だと思いますよ。
    • 0

私の友人がSMAPのファンクラブ会員で、以下は全て聞いた話です。

1)ファンクラブ会員は一人4枚まで優先的にチケットを入手できます。ただし席の優劣は抽選で決められますので、その都度良い・悪いの判断ができません。
2)コンサート事務局の発表は分かりませんが、上記のとおりファンクラブ会員は4枚までという上限を目一杯利用しているようです。この場合友人とシェアして申し込み良い席のみ使用するため、その他の席のチケットは相当数残ることになります。これが「譲ります」やダフ屋に流れているチケットではないでしょうか。

私の友人はこういう感じでコンサート会場までの交通費をかせいでいます。(なんともスゴイ・・・)
ということで、一般人が通常の方法でチケットを入手するのはとても困難です。どうしても行きたいコンサートなら、某雑誌の「譲ります」やそのネットなどで入手された方が確実です。ダフ屋よりは安いし、ファンクラブ会員も余剰のチケットを早めにさばきたいですからね。
    • 0

ジャニーズ系のコンサートは、というか特にSMAPはファンクラブ会員でも取れないって良く聞きます。

そんな中、取れちゃう人はやっぱ業界関係の人、身内の人みたいです。
 だから、掲示板でダメもとでチケット譲ってください、って出すんじゃないでしょうか。私も5年前に一度だけSMAP行ったことあります。やっぱり生はいいですね。それ以降は専らB'z専門です。
 あまり参考にならない答えでスイマセン。チケット取れるといいですね!!今日はスマスマだ~♪
    • 0