プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はブスです。
どれだけおしゃれやメイクを頑張ってもブスです。
間違えたって逆立ちしたってブスです。
目は2重なのですが、それでもブスで、目の横幅がないから米粒みたいに小さい目です。
ナスみたいな顔の形、低いだんご鼻、受け口、へっこんだおでこ、小さい目、肉厚ではれぼったいまぶた、整えても形の悪い上がり眉、長くてしゃくれたあご、濃い顔の産毛・・・

顔のどこをとってもブスでぜんぶ嫌いです。

可愛い人が羨ましくてたまりません。
いいですよね、それだけで自信がもてるし、 みんなにチヤホヤされるし。

時々、自分の理想の顔をした可愛い人をみると、胸が焼け付くように羨ましい気持ちになります。

可愛い顔に産まれたかったなんていうと、母に「親をけなしているのか」と酷く怒られました。

外見ではなく中身が大切だということは分かっているつもりです。
ですが、どう考えても、ある程度の中身があれば、見た目が綺麗なほうが見ていて気持ちがいいし、得をするに決まっていると思います。

1日だけでもいいから美人と顔を交換したいです。

私みたいなブスでも自信をもてるようにするには、どうすればいいと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

どんなに羨んでも無駄だと自分は思って生きています。


だって逆立ちしたって、美人になりませんよね?!
もしくは整形でもします?
自分は、このままで生きますよ。
自分は自分です。
    • good
    • 6

不特定多数の人から好かれるのも大変そうですけどね。

妬みを買うし。
可愛い子には男性がたくさん寄ってきますが、その分体目当てだったりする悪い男が寄ってくる確率も高くなるわけです。

それでも可愛いと得するのは事実ですよね。
でも周りをみると、平均~平均下のお顔の人が大半ですし、そういう女性は好かれないのかと言ったらそうではありません。
可愛く見えるのって顔だけじゃないんですよね。
内面からでる表情、しぐさが可愛く見える人ってたくさんいます。

卑屈にはならず、容姿以外で自信をもてることを探してみては?
    • good
    • 7

そこまで言うなら私も整形しかないね。

作曲家の平尾昌晃さんが歌手の頃の歌「みよちゃん」「僕の可愛いみよちゃんは色が白くて小ちゃくて・・2番「ちっとも美人じゃないけれど何故か僕を惹きつける・・」でもみよちゃんには彼氏がいたんだね。女は顔じゃないのよ愛嬌。親から貰ったこの体どうしようというんだよ。
    • good
    • 3

自信が持て周りからチヤホヤされる美しい人は羨ましいですよね。

しかしながやご自分の事をブスだなんて言わないで下さい。ご自分が愛さないで誰があなたを大切にするでしょう。ご自分の苦手なパーツを良く見えるよう磨いていらっしゃいますか。生かした方が良いパーツ、メイクで調整するパーツを組み合わせて素敵なお顔を作って下さい。何より素敵な笑顔と仕草があれば最強だと思います。ご自分の顔がメチャクチャ好きになりますよう応援しています。
    • good
    • 4

お(笑)芸人の、たんぽぽの白鳥さんみたいな感じかな・・


彼女は愛嬌があって、可愛らしいですよね。

もしかしたら、同じようにめがねが似合うかもしれないですね。
小さい目をカバーしたり、長さをごまかしたりできるから。

メガネが好きでなければ、やはりメイクでしょう。
鼻が低ければノーズシャドウを入れる。
スキージャンプの高梨沙羅さんも、低くてだんご鼻気味ですが、きれいにごまかしています。

眉は上がっている部分を抜くか剃るかして、下の線を先に書いて整え、上を書けば良いのです。
眉ですごく印象変わりますよ。

そして、何より笑顔ですね。
自分に自信が無いと、暗い表情になりがちですが、明るく前を向いていきましょう!
ニコニコしているだけで、愛嬌があって、可愛らしいです。

整形はオススメしないです。失敗した人を見ているから。
やっぱり、そのままの姿で最大限努力しましょう。
    • good
    • 3

全面整形

    • good
    • 0

んー。


自身の立ち位置を理解できているなら、それなりの振る舞いができると思いますが…。

可愛い人と同じことをしても映えないのはご理解できていると思います。
ならば自身を活かす方法を探してみてはいかがでしょう。
(その方法をアドバイスして失敗たら怖いので具体的な方法はパス)


・・・余談・・・
最近の美容整形技術は凄いぞ。ビックリする。

”HermioneRosier”さん自身も仰るように、中身が同じ程度なら見た目がイイほうが良いに決まってる。
自分は否定しない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですねー、なんとか活かす方法があるか探してみようと思います。
整形は今のところ勇気はありません笑

お礼日時:2017/07/14 23:36

顔にこだわり、美人になりたいなら整形しか、あなたにはないと思います。



たた、一部の男性以外は
顔やスタイルだけでは魅力を
感じないことを忘れずに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私のまわりには可愛いくて性格もいい人がたくさんいるので、やっぱり可愛い人が羨ましいです。

魅力を感じてくれる人がいるとしても、やっぱり可愛い人は普通に周りからの扱いがいいじゃないですか、私にはそれも羨ましいんです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/14 22:58

そこまで言うのならもう美容整形しかないかなぁ。


親には反対されますね、きっと。お金の問題もあるし。
整形ではなくて、メイク法をプロにしっかり教わるのはどうだろう?
ざわちんみたいなテクで、思いもかけぬほど顔が変わるじゃないですか。
ただ、きれいになっただけですぐに自信がつくかと言えば、、、どうでしょうか?

説教じみてしまいますが、誰だってそんなに簡単に自信なんて持てる訳ではありません。
自信を持つのに近道なんてありませんよ。ただひたすら努力努力ってこともあります。
可愛い子もただ可愛いだけじゃなく、その可愛さを保つための努力を怠っていないってことじゃないでしょうか。
仕事でも勉強でも何か目に見えないもので自信を持てるようにすることは考えられませんか?自分が誇れるものを努力もせず、顔だけきれいなら全てうまく行くと思うのはちょっと違う。
大きいのは気持ちの問題でもあります。心を入れ替えない限り、超低空飛行しているだけの人生だと思います。自分を変えることをまず考えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、何か自信を持てることを探そうと思います。
引き続き外見も内面もみがく努力をしていきたいです。

整形はお金をためてから考えようと思います。
ただ、やはり顔にメスをいれることや失敗や崩壊のリスクが怖いので今のところ勇気はありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/14 23:04

ごめんなさい。


ある意味素晴らしい題材です。
ブスな女の子が、魔法を使ってたった1日だけ理想の顔になったという設定で物語を書いて、映画の製作会社に持ち込んでみませんか?テレビ局のドラマ制作部門でも良いです。
同じような思いの女の子は沢山いると思いますし、案外綺麗な子や太っていない子でも自分には自信がなくて外見ばかりに拘って、魅力を損なっているってことが多いです。
そんな人達の心に刺さる脚本がきっと受けると思います。
深刻に悩んでいるほどストーリーは魅力的になると思いますし、それを書けるのはあなただと感じました。
ストーリーをどういう展開でどう結ぶか。。。
浮かびますよね。
あなたの魅力がバーン!と浮かび上がってきて最後は誰よりもハッピーエンド。

是非、世の女の子を救うために、あなたにこそ脚本を書いて欲しいと思いました。
一度小説にされても結構ですよ。
絶対売れるような気がするし、ドラマ化されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

面白いですね
小説家になろうかな笑

お礼日時:2017/07/14 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A