アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早期出戻り

続き

皆様、コメントありがとうございます。重く受け止めています。
以前の会社は、私が一番年下で入社は1人だけ後者が居たくらいでした。ただ、正直兄の事だけで辞めたわけではありません。給料の面で悩んだのも事実です。その事は上司はご存知です。今の職場はかなり優遇はしてくれています。就業の違いは実際に働いてみて痛感しました。
妻とは何度も話しました。厳しい言葉も言われました。ただ最後には私はついていくからと言ってくれます。彼女は特に女性だからこそ子供のことなど私が思ってる以上に考えたりしてると思います。共働きなので働かなくてもいいようにと転職を考えたりしたのもあります。現実は違いましたが。
前の職場に帰る事が、クリアな状態にはならない事も分かってはいるのですが、次に変わるところには骨を埋める覚悟ですので、良くする為には口を出すと思います。その事で会社が悪い雰囲気になるのであればやはり不協和音な存在でしかないのかなと思いますし、だけど、後悔は二度としたくない思いから意を決して上司に電話をした気持ち。なぜか会社のみんなの前で話すことになった戸惑い。気にしないようで気にする性格の自分。逃げてしまう自分。焦る自分。色んなものが溜まっていく自分。そんな中で悩んでます。ただ1つ骨を埋める覚悟は本当です。できる事はやります。
現職の後任はいなくはないです。イレギュラーで一人多く社員を増やすことになっているのも事実でそのぶん兄は売り上げを上げないと人件費の事もあると悩んでいました。私は引き継ぎが3日も無く引き継ぎ、とことん怒られながら今を迎えてます。まだ怒られますが忙しくてもやりきれるようになりました。辞めるまでは今の会社を全力でやります。引き継ぎも全力でやります。それが誠意でもあり仕事、社会人とも思います。待遇も悪くなるかもしれませんがそれは覚悟の上です。ボーナスも辞退の意を伝えてあります。退職はまだですが、すみませ。妻以外に相談のできる人がおらず、たまらずここにぶちまけてしまいました。
読んでくださり、応えてくださりありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 0からスタートしもがいて積み上げてきた通信の仕事が好きなんだと、遅いですが気づきました。仕事以外の面でも転職した事が影響してしまった事も良く調べなかった自分に後悔しています。

      補足日時:2017/07/15 11:16

A 回答 (1件)

何言われようが、99.9999%決意は固まってるやん



後は背中を押してほしいだけでしょ?

16文キックで押しますよ(^_^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!