プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の顔は薄くてキツネの様な怖めの顔なので、優しい可愛いめの顔に近づけるように化粧が欠かせません。いつも納得がいかないので、結局、厚化粧になってしまいます。厚化粧を変えられません。厚化粧のせいで、好きな人に嫌われそうです。自分を守る為の厚化粧なのに、嫌われてしまうなら、意味がないのは解ります。
どうしたらいいでしょうか?
どなたか、アドバイス頂けないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 厚化粧の程度で言うと、E-girlsさんや倖田來未さんくらいのしっかりメイクです。世間的にみたら、怖いでしょうか?

      補足日時:2017/07/15 16:21

A 回答 (4件)

暑化粧と思うメークの大半は目の部分だと思います…



目をくっきりとかこうとすると暑化粧になり易いので、あついけど薄く見えるテクニックを身につければどうかな?

眉メークをしっかりラインを作り、一本一本増やすようアイブローでカバー。

目をは眉毛と目の真ん中あたりにくぼみがあるとして目の形にそってはけでラインをつくる。

薄づきにチークを使うといい、目のきわまでぼかすようにくぼみをつくる。

アイラインはペンシルで上瞼側にラインを入れ綿棒で整え、下まつげはアイラインのリキッドでまつ毛が増えたかの様に書く。

まつ毛はしっかり上げたら、何回かに分けまつ毛奥がわから先まで目線平行にビューラーをする。

まつ毛カールは重くならない様印象だけつける。

目の下はクリアの方が若々しくみえるのであえて何もしない。

リップはその時の顔色とか衣服に合わせる。

など、メークは楽しいからちゃんと勉強してね。

メークは隠すものではなく、見せるものだから楽しんでやると、良いですよ。

頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しんでやっていましたが、やり過ぎてしまうのです。
ナチュラルだと、ブスだし、濃くすると怖いし、ちょうどいい所が難しいので、日々鍛錬します。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/06 12:13

注意)アイラインリキッドを目の下にいれるのはラインじゃなく、まつ毛を書くのだからね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

睫毛を埋める感覚でしょうか、、試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/06 12:09

怖めの顔にはナチュラルメークです。

その目を生かしましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ナチュラルメイクにしたいのですが、ナチュラルだと、スッピンと全く変わらないんです。結局、キツネ顔は、仕方ないですよね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 13:47

毎日、鏡と睨めっこして笑顔の練習をすればいい



>厚化粧の程度で言うと、E-girlsさんや倖田來未さんくらいのしっかりメイクです。世間的にみたら、怖いでしょうか?

はい、ぶきみです。
男性は、ノーメイクな人を好みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔がやっぱり、一番ですよね。どんなに綺麗にメイクしても、無愛想しゃ、全く可愛くないですよね。笑顔、練習します。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/16 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!