アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩こりがひどくて、寝込んでいたらやせてしまって、
体操とかヨガとかしているのですが、
やせすぎているので、不安になってきました。
過労とか動かなかったことで、筋力が衰えてしまったのでしょう。
それを元に戻すのが難しいようで。

医師は問題ないというのですが、
それはおそらく医学的にであって、

ふつーの人の健康的な体型ではないわけです。


胃がつらいので、食事の回数を増やすことも難しく。

運動しすぎ疑惑もありますが、
とにかく肩こりで頭から足までつらいわけです。

とはいえやせているので、
足とか下半身はどうやったら健康的に太っていくのでしょうか。
もとの健康的な体格になるのでしょうか。


もちろん、腕とか胸とか上半身もです。

A 回答 (6件)

水泳がオススメです。


プールの近くに引っ越して、毎日、少しづつ、泳ぐ距離を伸ばして下さい。
    • good
    • 0

身体は健康の問題で、病気の可能性もあるから、


こんな所で聞いてなくて、医者に相談しなさい。
ここで素人判断で回答して、実は病気だったりすると、
訴訟を起こされかねない。
    • good
    • 1

プロテインを飲むといいのでは?粉末を水とか牛乳に溶いて飲む。

胃に負担はかからない。お腹が緩くなるから大腸に負担がかかるかもしれない。一日10gぐらいからだんだん増やして試してみては?上限は一日体重1Kgあたり2gらしいので、体重50Kgの人だと100g。体操とか、ヨガとか、歩くのもよさそうですね。質問者が健康になりますように。https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%90%E3%8 …
    • good
    • 0

白隠禅師の内観法を実践しなさい!

    • good
    • 0

>医師は問題ないというのですが、



医師がおかしい。セカンドオピニオン?、あるいは、心療内科を。
    • good
    • 0

歩くのが一番よい。


はじめは1キロから。
2年後は毎日10キロ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す