アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に恋愛事情のことを聞いてきたパートさんがいました。
「彼氏いるの?」と聞かれたので
「はい、います」と答えました。
そしたら
「年齢は?」「何歳離れてるの?」「付き合ってどのくらいなの?」
とかいろいろ聞いてきたので答えました。
そしてそのパートさんも自分自身の話し、
「私の旦那は○歳でねぇー」「職場結婚でねぇー」みたいな感じで結構話してきました。また、さらに何か質問されたので私は
「でしたら、もしよかったら今度食事に行きませんか?その時にいろいろ話しませんか?」
と言ったら
「えっ…?」
って顔をされました。
私は、そこまでしつこく聞いてくるならこっちの話に関心があるってことだから食事に行ってもいいんじゃないかと思いましたが、やっぱ違うんでしょうか?

そのことを人生経験豊富な男性のパートさんに話したら
「確かに○○さん(=私)の言う通り、そんなに話したければ仕事終わった後とかに食事に行って話すればいいわけじゃん。ここの女性のパートさんたちおかしい人が多い。仕事中に無駄な話ばかりしてさ。意味わからん。○○さんに彼氏の話をいろいろ聞いてきたくせに○○さんが、食事に誘った時点で「えっ…?」って顔する方がおかしい。そのパートさん変わってる。
どうしてもそういうことをしゃべりたいならホント食事に行って話せよって感じ!」
と言っていました。

みなさんに質問ですが、その人生経験豊富な男性のパートさんが言う通り「えっ…?」って顔をする方がおかしいですか?

A 回答 (6件)

同性のパート同士で仕事終わってからワザワザ2人きりでお食事?何話すの?社交辞令のスモールトークだったから改まった席で2人で時間取るような壮大な話題のテーマなんか無いけど、え?!


って言う驚き。
その男性が分析する程変でも無いけど、そこまで仲良く無い人とは個人的に食事行かないのが普通。会社でそのうち飲みに行ったときに話す事が無くなりますよ?
    • good
    • 0

私結婚しているし、誤解されてしまったかな?と困ったのではないのでしょうか?

    • good
    • 0

取り入れた情報に尾ひれはひれを付け加えて面白おかしく他の人に話す人や、内容によっては 妬み心を持って敵意を持ったりと


結構信じられない様な人もいるので 相手の事を良く見て観察してどんな人なのかを良く知ってから自分のプライバシーについて
話すかどうかを注意深く考えてからにした方が良いと思いますよ。

いちいち人を悪く勘ぐったり 疑ったりするのもどうかと思いますが 職場と言うのはずっとそこにいるので 変な状況になると
自分が苦しい目に合うのでね。気を付けて下さいね

その人にとっては その状況で 食事に誘われるのは意外な事だったので そんな対応になったのではないかと思いますから あまり
深く考える必要は無いように思いますけどね。

あなたの説明を見ても およそ、こんな感じかな?・・・と想像するだけで 実際にその場にいたわけではないので 良く分からないのが本音ですが、
その人生経験豊富な男性が言われた仕事中の無駄話と言うならば今度、同じ様な場面になった時には 今、仕事中なので 
また 別な機会にお話し出来たらと思います・・と 言えるかも知れませんね
    • good
    • 0

後なんでもかんでも馬鹿正直に答えない方が良いですよ


日本人おかしい人ばっかりですから
    • good
    • 1

おかしい


どうせ自分の話をしたかっただけ又は暇潰しのために話かけたでしょうね
    • good
    • 0

別におかしいとは思いませんけどね。



あなたにすごく興味があると言うより、
単なる好奇心でしょ。
わざわざプライベートな時間まで
使って話すことでもないと思って
いるんじゃないですか。
まさか食事に誘われるとは思って
いなかったから、
「えっ…?」って顔をしたんだと
思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!