プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みで島根県に旅行を考えてます。
出発は広島県三原市です。
おすすめの場所、ルートを教えて頂ければ幸いです?

A 回答 (3件)

>出雲大社以外何もないよ


私は何度も山陰を旅していますが、旅の楽しみは無限大です。
山陽地区と山陰地区は雰囲気が違うので民家や風景を楽しんでください。
私は行き当たりばったりで宿舎も決めずに行きます。
人との出会いも楽しいです。ネットで検索したら沢山出ますから、それも
楽しみのうちです。
美保関灯台も行ったし、宍道湖、中海近辺も良いし、松江城にも何回も
行きました。
その土地の良さを見つけるのも楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう楽しみ方もあるんですね。
とても参考になりました。
大変ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/21 23:36

三原からなら184号線と54号線で山越え一本道じゃない。


ちなみに島根の人には悪いけど出雲大社以外何もないよ?それもただの大きい神社だし。
    • good
    • 0

夏休みなら青春18きっぷ利用ですか?(一人片道2370円)


三原9:17発→出雲市18:37着9時間20分
(詳細)
三原9:17発ー広島10:33着 JR山陽本線・広島行
広島11:05発ー三次12:45着 JR芸備線・三次行
三次13:01発ー備後落合次14:21着 JR芸備線・備後落合行
備後落合14:41発ー宍道17:36着 JR木次線・宍道行
宍道18:14発ー出雲市18:37着 JR山陰本線・出雲市行

翌日出雲大社など観光

三日目か四日目
出雲市10:41発ー宍道11:01着 山陰本線・米子行
宍道11:18発ー備後落合14:33着 木次線・備後落合行
備後落合 14:43発ー三次15:50着 芸備線・三次行
三次16:49発ー塩町18:20着 福塩線・府中行
塩町18:42発ー福山19:29着 福塩線・福山行
福山19:40発ー三原20:12着 山陽本線・岩国行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく分かり易い内容、
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/07/16 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!