アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツダコネクトについて質問です。
今月cx-5 が納車され、初めてナビを使ったのですが、非常に不敏に感じました。
あくまでも、渋滞無しでの最短ルートを教えて、渋滞を考慮した案内ではありませんでした。
以前は、サイバーナビを使ってたのですが、目的地設定の段階で渋滞を考慮した案内でしたし、途中で新ルールの案内もありました。
マツダのナビは、この程度の感じでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 渋滞を回避するには、ETC2.0を購入するしかないのでしょうか?

      補足日時:2017/07/16 00:16

A 回答 (3件)

え?新車購入でETC2.0が付いていないんですか?マツダコネクトの渋滞回避設定は優秀ですよ

    • good
    • 1

サイバーナビは良いナビですからね。


それとメーカー純正を比べては、メーカーが可哀相ですよ。
マツダに限らず、トヨタも日産も、サイバーナビと比べては可哀相です。
モノが違いすぎます。
    • good
    • 0

渋滞を回避する設定にしなかったのであれば、そんなもんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!