アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を転校したのですが、元いた高校のスクールカウンセラーさんに会いに行きたいと思っています。そういう場合、心理職の方でもあるわけで、会わせてもらえるのでしょうか? また、会いに行こうと思っている日は終業式の日なのですが、来られるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お世話になったスクールカウンセラーさんにお礼や感謝の気持ちを伝えたいとかですよね?


相談したい(仕事をさせる)とかじゃなければ大丈夫だと思いますが、念のために以前の担任に相談されたらいいと思います。
その担任やスクールカウンセラーさんが判断すると思うので。無理そうなら手紙を出すとか、電話でとかになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。精神的に元気になったことを伝えたい、ここまで相談に乗ってくださったりしたことの感謝を伝えたいと考えています。念のためにその旨を書いた手紙も準備しております。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 14:54

スクールカウンセラーはカウンセリングの日にしか来校しません。


それ以前に元生徒でも転校すれば部外者です。
在籍時の記録でも取りに行く用事でもない限り、あなたの個人的な用事で学校が入構を許可する事はありません。
    • good
    • 0

御質問から、転校した以降は当然生徒ではありませんので、学校の受付で拒否されることもあります。


また、そのカウンセラーは仕事として学校に来ているのであり、生徒・職員・保護者など以外とは面会する義務はありません。「公私混同」しないことは社会人になれば重要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!