プロが教えるわが家の防犯対策術!

j-popってなんですか?
インターネットで調べてもよく意味が分かりませんでした。
分かる方、分かりやすく教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!
    やっと意味が分かって嬉しいです!

      補足日時:2017/07/17 20:04

A 回答 (5件)

1960年代の日本にそれまでの歌謡曲などとは


まったく異なる音楽ムーブメントが巻き起こりました。
それがフォーク、そしてロック。
シンガーソングライターが一般的となり、
それらの音楽はニュー・ミュージックと呼ばれ、
最近はj-popと言われています。
古くから日本にある歌謡曲や演歌などとは一線を画した
日本のポピュラー音楽と考えればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

Japanese Pop =J-POP。



ちなみに「POP」はポップスの意味ではなく『ポピュラー音楽』の意味で、

「ポピュラー音楽」=広く人々の好みに訴えかける音楽のことです。
(具体的にはロック、ポップ、ソウル、レゲエ、ラップ、ダンスミュージックなど様々な音楽ジャンル全て含む)


つまり日本で作られた、多くの日本人にウケるような曲のことをJ-POPと言う様ですが、

今では、外国で出来た曲を「洋楽」、日本で出来た曲を「邦楽」と言って区別しており、
『邦楽=J-POP』という認識で良いと思います。
    • good
    • 1

No.2です。



すいません、脱字がありました。
1行目 本⇒日本 です。<(_ _)>
    • good
    • 0

簡単に言うと、本の音楽で、今流行り(ポピュラーな)の曲。


参考まで。
http://www.biccamera.com/bc/c/camera/cheki/index …

ちなみに韓国音楽で流行りの曲をK-popと言いますね。
    • good
    • 0

JapanPopMusicです。

日本語でいうと邦楽ですかね。
ポップ・ミュージックの日本カテゴリと考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!