アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お中元やお歳暮でもらう海苔が家にあふれています。
おにぎりやお餅に巻く以外の活用法を教えてください。
酢の物?や佃煮?などを作るレシピなども教えて下さると幸いです。
もちろん、それ以外のレシピもOKです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

韓国海苔に変身させてみるのはどうでしょうか?


そのまま、酒のつまみにもなるしOK♪
簡単に出来るみたいですよ。

海苔に、ごま油を軽く塗って、塩と化学調味料(味の素等)を振りかけて、焼き網であぶるだけです。

参考URL:http://castle.b-factory.co.jp/boss/okazu/index.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国海苔って こうやって作るんですね?
あぶった時に 海苔は燃えないのかな?
〔ごま油を塗っているので・・・〕
なんて 素朴な疑問も残りますが やってみますね♪
ありがとうございます

お礼日時:2004/09/02 10:26

刻んで明太子スパゲティに振りかけても


おいしいです。
    • good
    • 0

サラダのトッピングに使っています。



さっとあぶってもんで散らします。レタスだけのシンプルなサラダでも海苔があると目先が変わっていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダにですか?
磯の香りが加わって いつものサラダも一味違った感じになりそうですね♪
やってみます
ありがとうございました

お礼日時:2004/09/02 10:32

お肉でも野菜でも何でも巻けるものはくるくる巻いて


天ぷらにしたり素揚げすると美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね♪
おにぎりやお餅に巻くのと一緒で いろいろ巻いてみるべきですね!
いろんな物を巻いてトライしてみます♪
ありがとうございました

お礼日時:2004/09/02 10:27

佃煮でも作りませんか?



参考URL:http://e-noriya.jp/nori_recipe/cooking1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佃煮の作り方 参考になりました
一度に20枚も使えるなんて・・・
やってみますね♪
ありがとうございます

お礼日時:2004/09/02 10:30

スライスチーズを海苔でサンド♪


意外に合います。
お酒のおつまみにお勧め。

チーズの水分で海苔くっつきますので、
お客さん来た時は、三角に切って出すと
見た目もいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく やってみました♪
これから スーパーで特売されている スライスチーズから目が離せない?!?
おいしかったです♪
ありがとうございました

お礼日時:2004/09/02 10:34

軽く火であぶってからラーメンに乗せると


海鮮ラーメンっぽい風味がでておいしいですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!