プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者におすすめの株を教えてください!

遅ればせながら、NISA口座を開設し、株式投資を始めてみようと思っている者です。

あくまで余剰資金で、NISAの年間限度額120万で、5年間積み増しをしていきたいと考えています。利潤は売買利益狙いではなく、企業利益に基づく配当です。

基本ポジションを一度持ったら、少々の値下がりでは売却はしないつもりです。

ただ、同時にFXによる外貨預金も合わせて500万円分考えています。購入先はニュージーランドドル、トルコリラ、オーストラリアドルなどの基本、中〜高利回りなので為替リスクを考慮しなければ、年利回り3%〜が想定できます。

こういった状況下で株初心者がまず手をつけてみる銘柄はどういったものがあるでしょうか? その根拠などもお答えいただくとなお助かります。

当然、お答えいただいた中身はすべて自己責任のもと参考にさせていただきますので、予想、独自の発想を含めて、みなさまに自由にお答えいただいきたく存じます。

基本、楽しんでお答えいただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

自社株でも買っておけばいいかな。

• 0