アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳で自動車保険に入るならどこの保険会社がいいですか?

A 回答 (5件)

どこがいいのかお勧めはできませんが

保険会社は、事故した時の対応がよかったり、悪かったりする所があります。
特に保険料の安い所は、金払いが悪く事故してもお金をなかなか出してくれないとか対応が悪い所があるので
その辺ご注意ください。
あなたがその保険に加入してとするならば、その保険のくちこみ情報とか評判をよく調べてから加入してください。
    • 0

保険のことが何も解らないのでしょうから

大手代理店経由で日本の大手損害保険会社に加入するのが良いと思います。

それくらいの保険料が支払えないのであれば
クルマを所有、運転するレベルに達していないと思います。

保険料を親が支払うにしても同様です。
    • 0

ソニー損保

それでも高いけどね(^_^;
    • 0

10代・20代だろうが、30代・40代やそれ以上でも、基本的に同じ

重視するなら、
1.保険料
2.何かあったときにサポート体制
3.保険会社が被害者へのお見舞い
ではないでしょうか

金銭的に言えば、ネットの方が安価でしょう。
ネット・通販って、ロードサービスや弁護士特約が別の場合もあるので要注意。
ネット・通販って、保険会社が被害者へお見舞いに行くところがないところもあるので注意

もし何かあって保険料が支払われるまでって、東京海上日動が一番早いみたいですから、すすめている人はいますね。
東京海上日動の子会社ってことで、ネット・通販ならイーデザイン損保って選択肢の人もいますから。

ディーラーだと代理店型の保険を取り扱っているので、見積もってもらうのもよいでしょう。
そして、ネット・通販型でも見積もるのがよいでしょう。
代理店型は、3年間契約で、何かあっても3年間は保険料が変わらないものがありますので。
ネット・通販型は、リスクを出来るだけ少なくするために、1年契約のみだったりします。
    • 0

ネットで良いと思う。

対人・対物は無制限、経済的に余裕がなければ、車両保険は掛けない。万一事故を起こし車が大破した時は、26歳になるまで車に乗らない。
 もう少し待って満21歳になれば、若干保険料が下がるのでそれまで車の購入は待つのも手。ただし既に車を購入しているなら、早急に保険に入ること。
    • 0