アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はデスクワークをしていて、1日に4000歩くらいしか歩きません。そのため、週4回くらいスポーツクラブに行って、ストレッチ+筋トレ+有酸素運動30-40分をしています。

ただ、この有酸素運動は、マシンでウォーキングしていると段々飽きてきて、ついつい12km/hくらいで走ってしまったり、水中ウォーキングもなんだかただ歩いているとつまらなくて、ついつい4種目続けてバサバサ泳いでしまったりします。

そして、その後でストレッチはするものの、脚の疲れがとれません。マッサージとかに行くと「ふくらはぎに芯があるようにこっていますね。」とよく言われます。

そのせいか、脚がつりやすく、去年は肉離れもやってしまいました。ミネラル類やビタミン類を補うように、マメにサプリメントはとっているんですが、他にどんなことをすればいいんでしょうか。

A 回答 (2件)

個人差もあるかとおもいますが、

足を高くして寝る(枕をひくぐらい)
これは結構お勧めです^^
自分はこの方法で脚の疲れをとっていますよ^^
お金もかからないし・・・
    • 0
この回答へのお礼

これは簡単にできそうですね。でも私は寝相が悪いんです。多分、途中で、脚の枕をどこかにやってしまいそうです。アドバイスありがとうございました。

こんにちは

私は、サポート力の強いハイソックスを履いています
。足の部位によって圧力を変えてあり血行をよくする働きを持たせたものです。
これを履いていると疲れも少ないし、ムクミにもとてもよいので気に入ってます。

ドラッグストアで売ってますよ。ハイソックスだけでなくストッキングもあるみたいです。

個人差はあると思いますが、いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

見たことあります。部位によって圧力が変えてあるヤツですね。なるほど、一度見かけたら試してみます。ありがとうございました。