プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人は彼女の浴衣姿を見なくてもいいのですか?
私は彼に「浴衣着たいけどなぁ、浴衣買わないといけないからなぁ」と言うと、「浴衣なぁ」とだけ言われ、それで話が終わりました。
花火大会自体は家族でよく行くと言ってたので花火が嫌いなわけじゃないと思うんですが…
好きな彼女の浴衣姿ってそんなに見たいと思わない場合もあるもあるのでしょうか?
たぶん、彼は今まで彼女と行ったことないと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

通販で一式揃ったセットが出てますよ、驚く安さで下駄・帯まで入っているので、入門にはもってこい。


着付けの練習用にしてもいい、と知り合いのカウンターバーのママに頼まれて手配、「浴衣の日」を実施して好評だったとの事、これは宣伝ではありません。
    • good
    • 0

テレです。


気にしないでどんどん進めましょう。
男性に任せると決まりません。

浴衣は早く予約すればレンタル可能(ダスキンなど)

この本は
ダイソーで購入しました。
「男の人は彼女の浴衣姿を見なくてもいいので」の回答画像10
    • good
    • 0

彼女の浴衣姿を見たくない男はほとんどいないはず。


君の言い方が、買ってくれに聞こえたから、浴衣って高いんだろうな、と少ししょげただけだと思うな。
ゴメンとか、そういう意味じゃないのとか、変なことは言わず、当日浴衣を着ていけば、絶対に喜んでくれるとぼくは思うな。
    • good
    • 1

見たいとか見たいと思わないとか言う事ではなくて、あなたは気付いていないようですが、「買わないといけないからなぁ(浴衣はあなたが買ってね)」と彼は捉えたんだと思いますよ。


いくら彼氏とは言え、何で俺が買わなきゃいけないんだ。と思ったのでは無いでしょうか。
言い方には十分に気を付けて下さい。
相手に思わぬ誤解を与える事になります。
    • good
    • 1

>花火大会自体は家族でよく行くと言ってたので


その場合、子供の頃に親から無理やり着せられたり、女性家族の着付けにつき合わされたりした
せいで、浴衣自体に良い印象が無かったのかも知れませんよ。
「見るぶんには風情があるけど、実際着るとなると面倒臭いんだよなぁ」といったネガティブな
感情の表出としての「浴衣なぁ(あんまりお勧めしないよ?)」だったのではないかと。
浴衣にまつわる苦労を幾つも経験していると、「あんな苦労をしてまで見たいとは思わない」と
考える事もあるでしょうね。
    • good
    • 0

おねだりに見えますね。

その流れで「浴衣!?見たいから着てほしいなー!」と返す男性は割と慣れた人だと思いますが。
もしくは金銭的に負担になるなら優しさからあまり見たいとは言えないと思っているか、あなたのローテンションに合わせてくれたのでは。
あとは浴衣の費用対効果を考えているとか。
「浴衣なぁ、見たいけど確かに一年に数回着るか着ないかだしそう買うもんでもないのかな」とか。
はたまたそもそも浴衣の話をしている場合ではないとか。
それはそうと、浴衣って身長と腕の長さがだいたい合えば借りられるのでお友達に借りてみては?
    • good
    • 1

あなたは自分の発言に疑問を持たなかったのでしょうか。


あなたの言い方だと、、
浴衣着たいけど買わないとあなたに見せられないんだよなぁ~
あなたが買ってくれたら着れるんだけどなぁ~と言ってるのも同じですよ。
彼からしたら、、
えっ?!なに?俺が買わなきゃいけないのかよ、、
買ってまで浴衣なんかみたくねぇし、、が本音でしょう。
きちんと訂正しないと花火大会に行くこともピンチですよ。
    • good
    • 2

女の子が注意しなきゃならないのは、lineでもそうですが、「返答に困る発言」をしておきながら、返答を期待し過ぎるということ。


それでも女の子同士なら大して興味無い話でも「うんうん」とか「浴衣持って無いの?」なんて話を無理矢理繋げるかもしれませんが、男だと「浴衣着たいけどなぁ、浴衣買わないといけないからなぁ」という殆ど自己完結してる発言にどう返せばいいのかピンとこないか、返す必要があるとすら思ってないか、まあそういうタイプは少なくないでしょう。
「女の子の浴衣ってどう思う?」か「浴衣着て欲しい?」とでも言えば嫌でも返事が返ってきたかもしれませんけどね。

ですから、そのやりとりだけでは彼があなたの浴衣姿を見たいかどうかの判断材料には全くなりません。そんな反応でも、凄く興味がある可能性だって充分あります。
もし彼が興味満々でも、急に「着てよー、買いなよー、見たいよー」なんてガツガツ食いついたら、それはそれでどん引きする女の子もいるかもしれないでしょうから、一応紳士的に振舞って発言を控えるということもあり得るでしょう。

余談ですが、女の浴衣姿は、基本的に好む男は多いです。
    • good
    • 2

他の回答者も書いているが、おねだりされたら躊躇するだろうね(笑)。


「浴衣姿はみたいけど・・・・」
「俺が買わないとダメ?」と言ったところだろうね。
財布の中身が乏しいのだろう。
昔の男なら無理をしてでも買ってやるかも。
    • good
    • 1

その言い方だと、買ってくれ~って意味だから躊躇したのでしょう(^_^;

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています