プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市町村指定のゴミ袋はゴキブリなどの害虫が噛み切ることが出来ない強度の品質保証が製造メーカーに義務付けていますか?

強度の設定はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ポリ袋の強度はJISで規定されています。


製造側は、これを満足すべく、より少ない材料で多くを製造する(つまりより薄く)ことが目標です。
自治体指定のゴミ袋は、これに、燃焼した時の発生ガスの無害化、自然回帰性を付け加えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござい

お礼日時:2017/07/18 20:48

質問主様の懐具合を聞きたいのですが、今の袋と比較して、料金的にいくらまでなら高くなっても負担しますか?


一枚当り10円?50円?100円?
利用者がいくら高くても大丈夫といえば、行政は腰を上げますよ。
究極はポリバケツかな、行ったっきり帰ってこないポリバケツ、買いますか?

袋は丈夫になっているといいますが、確かに柔軟性はアップしているようですが、尖がったもので裂けるのは、かなり弱くなっていますね。
しなやかになった分を見越して、袋を引っ張って引っ張って大きくして出している人を知っていますが、それだけ手間をかけたのなら、それを金額換算したらかなり高いものにならないか聞いたら「趣味だから」と言われて終わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

市町村指定のゴミ袋は無印より厚くなってます

お礼日時:2017/07/18 20:48

そんな丈夫な袋見たことないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござい

お礼日時:2017/07/18 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!