アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来出世する人とは?
みなさんの友人、知り合いなどに社会に出て出世した人がいると思いますが、みなさんはどのような人が出世すると思いますか?その出世した人は昔から出世する原因となるような努力をしていましたか?みなさんの話を聞かせてください。

A 回答 (7件)

出世する人はまず、出世欲をもっているとおもいます!



気づいたら、出世していたという人はいないでしょう!

仕事好きで、欲ある人が出世すると思います!
    • good
    • 0

>その出世した人は昔から出世する原因となるような努力をしていましたか?


どうかなー?…多分「してない」と思うよ。
苦労の多い人だけど、昔に努力してたか?というと、そういうのは無いんじゃない?。

タフな人のほうが、出世はするかもね。
それと…あまり「善悪に深くこだわらない」人のほうが、出世するね。
仕事に関しての良い悪いはあっても、人としての良い悪いにはあまり頓着ないみたいだね。

私が知ってる限り、優等生ってのはまず、出世できないね。
学歴なんて、上には上だもん。
社会ではあまり役立たない。

結構、問題児ばっかだし、出る釘は打たれても、また出る、みたいな人が多いな。
懲りないんだね。
その連続で、這い上がってくるわけさ。

あー、だから私は、出世できなかったのネ(笑)。
    • good
    • 0

仕事上、トップの方と知り合う機会が多かったのですが、その方達に共通しているのは、


※ 行動が早い
※ 色んな人の話をまずは聞く
※ 常にアイデアを考えている
※ 情報の収集怠らない
といったことでした。

番外で言えば、女性好きでしょうか。
やはり、意欲的な方々だと思います。
    • good
    • 0

私の経験上2種類あります。


①いつもベストを尽くし、技術知識を高め、指導力も良く、仲間からの信頼が厚いタイプ
②2面性があり技術知己も無く上から目線で傲慢だが、上にはゴマすりタイプ
昔は①のタイプが多く、たたき上げの上司が多く職場をまとめていました。
現状は②のタイプが多く、会社が傲慢なタイプをリーダーシップが取れていると
勘違いして出世さす。2重人格なので上に対しては別人のようにゴマをする。
元々技術・知識は無いから、部下の手柄は自分の手柄にする。ミスは部下のせいにする。
こういう職場はパワハラ、イジメで大変になります。
残念ですが、今の企業は②のタイプがほとんどで会社の低迷の原因となっています。
    • good
    • 0

出世したやつは何人かおりますね。



上場企業の、誰でもが知っている某大会社の
社長てのもおります。

それほどでなくても、それなりの企業の役員とか
社長や政治家もおります。


で、どういう人物が出世するのか、といえば
これが難しいですね。

共通しているのは、マメで仕事熱心で、頑固で
きつい性格で、冷酷なところがある、
ということでしょうか。

英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、
ケヴィン・ダットン博士(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、
歴史の英雄とか、大企業の幹部にはサイコパスが多いそうです。

特に歴史の英雄などはサイコパスばかり。

目的の為には、何万もの犠牲を出すのを躊躇しない、
という人でないと、英雄になれないのでしょう。
    • good
    • 0

出世というのが、どのような人のことを言うのかが


わかりませんが
私の知る限りでは
絶対変わった奴ですね

変わった奴と言うのも
説明が難しいのですが
まわりと同じではない奴ですね

優秀で素直な奴は
大企業などに就職したりしますが
その社長は
絶対変わった人ですね
    • good
    • 0

人よりたくさん手に入れて、それを惜しげもなく周囲に分配する人。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!