アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分自身を卑下する癖があります。
何かにつけて卑下してしまいます。

仕事面においても、特に恋愛面においても。
私なんて、私なんかと常に思ったり口に出したり。
いけないとわかってはいても自分に自信がないので卑下を繰り返してしまいます。

何かアドバイスを頂ければと思います。

好きな人ほしいですし、彼氏もほしい。
いつかは結婚したいです。
このままひとりはイヤです。

A 回答 (4件)

そういう人って、不幸な状態にいることで安心してるんじゃないかと思うんだよね。


幸せになってもいつ落ちるのかと心配だから、それならいっそ不幸でいたいのかなって感じ。

そういう人は悩みを一つ解消してもまた新しい悩みを作り出すから負のループよね。
あなたも結局自分を守るための卑下ではない?

モテる女は「可愛い、優しい、男を立てる」とか言われるけど、可愛くなくてもモテる人はいるし、優しくなくて男を尻に敷くけどモテる人もいる。
男性だって、「優しい、背が高い、収入が多い、イケメン」が必ずしもモテるとは言えない。
でも、「自分を卑下するマイナス思考」「不幸に浸りたい人」がモテてるためしはある? 無いんだよね。

多少の傾向はあれど、外見も中身もモテる&好かれるかどうかに関係無い。
でも、卑下する人は確実にモテないし好かれない。
    • good
    • 1

私なんて、私なんかって言ってたら自他共に評価は下がってしまいますよ。


癖は努力をして治すもの。
自信がなくて言ってしまう。
ならば、口に出さないことを心がけながら、自信をつける努力をしてみては?
    • good
    • 1

30代男です。



卑下する女(男でも)は相手から嫌われますよ。
だって付き合ってるのに「私なんて」って言われたら
そんな女と俺は付き合ってんのか?って思っちゃうでしょ!笑

自信たっぷりで言われるのも嫌ですけど、ね。
「私ってかわいいでしょう~♡」とか言われたら虫唾が走るww

ま、何も言わなきゃいいんです。
相手へのお礼を言える女性になってください(*´ω`*)モテますよ!お礼を言える子は♪
    • good
    • 1

とりあえず口に出すのを止めてはみてはどうでしょうか?



言葉にしなかったら他人もそのような先入観は持たないでしょうから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!