プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通貨スワップて韓国に響くの?

そもそも 通貨スワップて何?

知識的には 自国が危機の時 三大通過 →ウォンを円に変えられない。【つまり 紙切れになるて事】

ついでに 中国も韓国に対して 通過スワップとか どんな意味あるの??

A 回答 (3件)

お金が無い時に貸してねーというのが通貨スワップ



あの国にお金が無くても日本が後ろ盾(スワップ)してくれるから、安心だねじゃあ○○国と商売してもいいかー


で、もうお金があるから、貸してくれなくていいよーって言ったのですが
後ろ盾が無いのなら、あの国とは取引を止めようって、みんな離れちゃったので

どーしよーなんでー?ちゃんとお金持ってるのにー、と嘆いてるんです

で、やっぱり後ろ盾が必要だなというのが判って

金借りてやるから、後ろ盾をしろよって言いだしたから、そんなん知らんわって突き放したのが今の状態

中国は、韓国がまた属国になってくれるからですね
何でも聞いてくれる奴隷が増えると楽ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解りやすい。^_^

お礼日時:2017/07/20 19:04

北と同じで、だから潰れずに済んでいます。

    • good
    • 0

中国とスワップ協定結んでるから問題ありません。



困ったら大量に中国の偽札が使えます。

なので、日本の$スワップは必要ないのです。

今までは元が基軸通貨でなかったので、$が必要でした。
スワップとは、お互いの国が通貨危機($が足りなくなったら)の場合にお互いの保有する$を融通し合いましょうという条約です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

で結局 韓国は中国の偽札あるから 中国マネーで買うのね?

お礼日時:2017/07/20 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!