プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラウンドワンで卓球をしたいんですが、わざわざスニーカーを持って行くのはおかしいですか?

今度友達みんなで飲みにいくんですが、
その前に卓球かボーリングをして遊ぼうという話になっています。

ボーリングなら靴は借りれますが、
卓球はだいたいどこも靴はレンタルできません。

それで一緒に飲んで遊んでする面子の中に好きな人がいるので、
やっぱりどうしてもヒールの可愛い靴を履いていきたいなとなってしまいます(>_<)

なので、
スニーカーを持って行こうと考えているんですが、

それなら最初からスニーカー履いて来いよ?
ってならないですかねぇ?(^^;)

私の気にしすぎでしょうか?
細かい話でごめんなさい。

A 回答 (4件)

「おおー!マジモード!」「持参とか!」みたいな

その場でいじられる感じになるとは思いますね
それを受け流せるか、でしょう

あとあなたの好きな人がどう感じるかはわからないですよ?
かわいいヒールの靴をカワイイって感じるとは限らない。
TPOに合わせたスニーカーとかアクティブな服装で来ることに好感を持つタイプかもしれないし。

その人が「うっかり忘れてたわけじゃなくてわざわざ持って来たのか、なぜ?」

と思うかもしれないし
あんまり気合入ったおしゃれする子に気後れするタイプもいるからねぇ
「そこまでして、ヒール履きたいかっ」って思うタイプかもしれないし。
TPOわからず自分を飾りたてるバカ女、て感じる男もいるかもしれない。

そりゃ、そのヒールのカワイイ靴を履いた姿を見て「かわいいなぁ」
「細かく使い分けたり準備して女の子らしい」って思う男かもしれないけど
そんなディテールそうそう男は見てないこともある。

今回が最初で最後のおでかけ、じゃないなら
今回はスニーカー姿のかわいさを、別の遊びの時にヒールのかわいさを
っていういろんなかわいさを見せるっていう考え方もあるんじゃないかな。

ボウリングと卓球ならそれなりに動きやすい服装にするでしょう?

ボウリングの時に借りた靴を履くにはソックスを履くでしょうし
カワイイ靴にあわせたコーディネートで靴と靴下履くと合わないかもしれないし。

うーん。なんというかあまりその努力に対して、メリットがない気がするんですよねぇ。
彼がすっごいヒールの靴フェチとかならそれもアリかもしれませんが。

へぇこんな格好もかわいいな、ってギャップを見せるとか
女の子が男の子と同系統のアイテムを身に付けて華奢さや女性らしさが際立つこともありますからね
    • 0

男目線で。

卓球になってしまったら、好きな人の応援するとか。
ボーリングのつもりだったという言い訳でいいかなぁ。

さすがに靴持ってきてるというのは、ちょっとひくかと思います。
話のネタにはなるかもしれないけど、その行動を好きな人が好意的に見るかどうかですねぇ。
元々、気がある娘なら、几帳面だとか準備いいとか良い方に取るかもしれないけど、
どうでもいい娘なら、面倒くさい娘だと思うかもしれない。
    • 0

ご自由に。

• 0

何を悩むのかわかりません。

海に行くとき水着で行きますか?
卓球をするだけでも、その場所に行く時の服装も大事でしょ。
卓球もする、ボーリングもする、食事もする・・・ならファッションも楽しまなくちゃ。
趣味は思い切り楽しみましょう。
    • 0