アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウナギ、値下げの店続々…卸売価格が1割下がる。毎年、鰻を何回位食べていますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (13件中1~10件)

前回は、1年半前。

最近は2カ月前。
川魚、あえて食べたいものじゃないですが、
ご馳走してあげようと、老舗で特上などを食べました。
ビール3、4本呑んで、3人で1.7万ほど
値下がりしたの?
そんな感じです。
    • good
    • 0

年に1かいあるかないか

    • good
    • 0

四年に一回

    • good
    • 0

春夏秋冬の土用の丑の日


計4回
    • good
    • 0

高いので、1回くらいです。


昔は、それほど高く無く、よく食べました。
    • good
    • 0

安い中国産のウナギは、成長剤をエサに混ぜており、人に有害であると知って以来、食べていません。

    • good
    • 0

うなぎは高くて手が出ません。

丑の日はうのつくもの食べると良いみたいです。例えばうどん。梅干し。ヤマト芋でも良いと思います。うなぎは一年に一回です
    • good
    • 0

年2〜3回スーパーの蒲焼きを食べます。



本当はもっと食べたいが、鰻の値段を見ると高くて、他の安い食べ物をついつい買ってしまいます。
    • good
    • 0

1回かな。

ここぞ、よくやった今日は!という日が土用の丑の日であれば、思い切って食べに行きます。
    • good
    • 0

うなぎの蒲焼き今年は2回食べにいきました。

後1回ぐらい行きたいので、年3食べる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!