プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま距離をおいてる彼女がいます
1年10ヵ月付き合った彼女です、彼女は社会人で自分は大学生で付き合って半年で遠距離になりました。
彼女に最近別れ話をされました。
その理由は縛られている。苦しくなってきた。とのことでした。自分は別れたくありません。
彼女が1度うそをついたことからギクシャクしはじめました。
彼女は社会人なので会社の付き合いで飲みに行くことが増えてきました。自分としては男がいる飲みなど少し怖くて素直にいってらっしゃいとは言えなかったんですがでも会社の付き合いなのでしょうがないためいってらっしゃいと送り出してます。彼女はとても優しいため自分がなにか言うとわかった。ごめんね!といって直してくれます。がなにも言わないためいろいろなことを言ってしまい束縛してしまいました。それに限界がきたのかもしれません。ほんとに後悔しています。彼女とはちゃんと話し合ってもっかいがんばろう!おれもなおすから!と伝えましたが彼女はもう付き合えない。好きになれない。と言われます。
いままで付き合ってきて別れ話になったりしたのがはじめてなのでどうしたらいいかわかりません。教えてください

A 回答 (3件)

遠距離さん こんにちは。



既婚の男性です。

厳しいことを言うようですが、潔く引き下がりましょう。

「束縛しないように直すから」

これは彼女を更に追い詰めるでしょうね。

彼女はこう考えるでしょう。

「私は遠距離さんに我慢させてばかりだ。」とね。
今までもずっとこう感じていたはずです。

>自分がなにか言うとわかった。ごめんね!といって直してくれます。

これは遠距離さんに我慢させている後ろめたい気持ちからの言動でしょう。
私も我慢しなくちゃ。 ですね。

彼女は我慢させている遠距離さんに対しての負い目。
その負い目に対して「私も我慢しなくては」と感じている自分。
これらから開放されたいのですよ。

ですから彼女にとって「直すよ」=「我慢するよ」なんですよ。
性格から湧いてくる感情なんて短期間で真に修正することなんて出来ません。

彼女はそれを知っているから「もう付き合えない。」と言っているのでしょう。

これ以上彼女を追い詰めて苦しめないように男らしく潔く手を引きましょう。
    • good
    • 1

あなたは働いていなく、そして女性からの別れ話、復縁のチャンスはありませんよ。


男が後悔する前に女性はサインを出しているはず。
男性が後悔している頃、女性の中ではもう恋愛は終わっている。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あまりぐいぐい迫らないほうが良いと思います。
距離が縮まれば縮まるほど、気持ちがわかってくると思います。もしくは、気持ちが変わったりする可能性もあるかもしれませんよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!