プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上でMedia Playerを使用する動画を見るとき必ずエラーになります。
そのためMedia Playerプログラムを一度削除しダウンロードし直そうと思ったのですが…
「viewpoint Media Player(remove Only)」
「Windows Media Player Hotfix」
というプログラムがパソコンにあらかじめ入っていました。
ダウンロードし直すというとネットからだとは思うのですが、ネット上の無料のMedia Playerとどこかちがうのでしょうか?
よく分からないプログラムを削除するのは怖いので
教えてください!

A 回答 (1件)

Windows MediaPlayer7以降は基本的にはアンインストールができません。

ただし、WindowsMeで7.1にバージョンアップしている場合には7.0に戻すとか、WindowsXPで9をインストールしている場合に8に戻すというのはあります。
ViewPoint MediaplayerはIEのためのプラグインでありここでは関係ありません。Hotfixはバグやセキュリティアップのためのもので直接関係ありません。上記以外の場合には上位のバージョンのWindows Media Playerを再インストールする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!どちらも直接関係ないのならそのままにしておくことにしました。で最新版をインストールしようと思いました。
しかし!不思議なのですが…
この質問を投稿する時にはバージョンは8だったのに、今日開けたら9の設定画面になって驚きました、なにもしてないのにアップデートされていた??自分でやろうとしてもできなかったのに…そしてネット接続も出来るようになりました。エラーは何ヶ月も出ていたし、自動で更新するのなら何故今頃になってアップデートされたのか不思議です。
お騒がせして申し訳ありませんでした。でもモヤモヤがスッキリしました、ありがとうございます!