アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30〜35歳の男性は20歳の女性は恋愛対象内でしょうか?
対象内であれば性格や見た目などどういう人がいいとかありますか?
対象外の方もなぜ対象外か教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

No.2です。



嫁の妹は12年上の男性と結婚しました。確か20年程前。現在は48で旦那は60。見た目は明らかに不釣り合いに成りつつあります。特にこの1~2年。

>>> 私はあまり気にしないのですが、なるべく年の近い相手を選びたい、選ばなければと思うものなのでしょうか?

色々と考えだしたら負の面が目立つ、という事でしょう。前記の老後然り。老後の手前、男が50位に成って色々と下り出した時の事を考えると、「俺50の時に嫁は未だ35か......」なんて考えなくても良い事を考える訳です。女盛りと左前直前男。

年歳差、一回り(12歳差)が一つのボーダーでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度もありがとうございます!すみません!
実際の話し、とても参考になりました。
そして見た目にも不釣り合いはちょっとキツイですね。。

お礼日時:2017/07/23 22:02

30歳男性と20歳女性の恋愛はとても盛り上がると思います。

35歳と
20歳なら、ちょっと努力が必要になることでしょう。
    • good
    • 2

対象かもね。


よっぽど子供みたいな女じゃない限り、対象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
話しているときに考えが子供だ!とか人が嫌になることはするな!と叱られたことがあります。。
呆れられてなければいいんですけど(ー ー;)

対象かもとのことで少し勇気が出ました。
頑張ってみます!

お礼日時:2017/07/23 22:12

31歳です


ストライクゾーン真ん中ですかね、20歳は
みんな年齢のことを色々言うてますが
たかが10~15歳差程度、気にならないな
現実的に先に死ぬ可能性は確かにあるけど
そんなこと言ってたら恋愛なんてできないし
本当に好きで心地いいと思った人が30前半くらいならそれでいいんだよ
10~15歳差の夫婦など一般人でもいくらでもいる
芸能人なんて相当見るな、10歳以上年下の妻
年が近かろうがどちらかが先に死ぬ場合はある、しかも割と早く
年が離れていても男が90~100歳近くまで生き妻が82歳くらいで死んだ例もあったな
爺さんが一人でテレビに出てたよ、妻は先に死んでしまったって
だからその程度の年の差でそんなもん気にしなくていいと思うけどね
20歳以上離れたら心配だけど10歳差くらい何て自分にとっては
見た目的にもちょうど年上感でてきたなって感じでちょうどいいくらいだ
ずっと一緒にいたいと思えた人といればいいんだよ年齢なんてどうでもいい
本人たちが幸せならそれでいい、将来のことも
二人がちゃんと続いていれば乗り切れて解決ができる
必ず二人の絆が崩れていない限りは人生の終点もまとまってくる
出会えたよかったと思えてどちらかが先に最期を迎える
周りがとやかく言うことではないね

性格や見た目の好みは人それぞれすぎると思うよ
確かに自分は10歳以上年齢が下くらいの女性が好みだけど
自分の好みが君の好きな人の好みである可能性は低いかなって思う
同じ人間はいないから大きなカテゴリで仮に統計的に
多く見積もって50~40%くらいは好みをまとめられても、
その中の小さなカテゴリで見ると個々に好みがばらけてるんだよ
だから参考にはあまりならないと思う
そして50%くらいは大きなカテゴリですらはずしてしまう
ちゃんとした統計なんてあるか知らんから大体そんなもんだなっていう
自分の人生経験上の予想のパーセンテージです

自分なら清楚で細身で真面目でコミュニケーションがちゃんととれるタイプがいい
後はちゃんと愛してくれて会う頻度は絶対に大目にしてくれて連絡もそこそこマメなタイプ
これはその彼には、そこまではまらないんじゃないかな、うっすい参考程度にしてくれ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
年の差で老後が、、という回答が多かったのでほっとしました笑
少し勇気を持ってコミニュケーション取れるように頑張ってみようと思います!

お礼日時:2017/07/23 22:09

あなたが35でまだまだ若いと思うとき相手は45-50です


誠実な男性であればあるほどその時のお互いの不幸を考えるんでは
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに35になったとき相手はーー、と考えると少し怖いですね。。

お礼日時:2017/07/23 22:04

もちろん人によるとは思いますが、年上だけど気さくで、その上仕事もちゃんとされている方であれば対象内の可能性もあるのではないかなと思います。


やはり年齢差をあまり感じさせないとなると話しやすさや価値観が合うかどうかが大切だと思いますし…!

ちなみに私がちょうど20なのでコメントさせていただきました。ご参考まで…!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すみません、私は女で20歳の方なんです!
書き方分かりにくかったですよね、すみません。

確かに価値観は大切ですね!
ただ相手の方が一回りも上なので価値観がなかなか合わないんですよね、、(ー ー;

お礼日時:2017/07/23 21:59

10ならともかく、15離れていたら普通の感覚なら対象には入れたくても自制心が働くはず。

気を大幅に回したならば、下手すると老後は20年後家さん生活です。男70。女55。

女性の立場でもぞっとしませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実際15は離れていないのですが、確かに老後や相手の定年退職、一人になったときのことを考えるとたしかにゾッとしますね(ー ー;

私はあまり気にしないのですが、なるべく年の近い相手を選びたい、選ばなければと思うものなのでしょうか?

お礼日時:2017/07/22 01:21

相手はまだ、あなたとは友達と遊ぶ感覚だと思います・・・。


あなたに興味があるのなら、相手がもう少し積極的になっても良いと思います。脈があるかどうか分からない相手を追うより、次の相手を探した方が賢明かもしれませんね。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『あなた自身を与えよ。さすれば、与えた以上のものを受け取れるだろう。 - Antoine de Saint-Exup?ry(サン=テグジュペリ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A