アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気で精神科に通院している者だけど、先週事件を起こしてしまった。うちに来た従妹を、誰もいない隙に乱暴してやった。自暴自棄になって、とにかく本能のままやった。
従妹の親は相当起こってたらしいけど、警察は呼ばれなかった。両親は相手の家まで謝りに行こうと言ってたけど、嫌だったから断りました。従妹はどうしてるかわかんない。
両親と姉はこのことについて、病気だから仕方ないとわかってくれているんですが、親戚と従妹はます謝らなきゃわかってもらうのは難しいと言われました。自分の病気がわかってもらえず苦しい。けど謝りに行く勇気はない。どうすればわかってもらえますか?手紙で謝ればわかってもらえるでしょうか?

A 回答 (8件)

>どうすればわかってもらえますか?



 死んで、詫びを入れたら
多少は、気が晴れるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従妹もけっこう気持ちよかったと思うな

お礼日時:2017/07/23 10:33

>精神的負担が耐えられない



精神的負担とは何でしょう。良心の呵責ということですか?
そういう判断ができるのなら、病気ではないと思うんですが。
わかってもらいたいなら、わかってもらえるような行動を取ることですね。
    • good
    • 0

>あんたがそう思うだけで周りは思ってないから


少なくとも従姉一家はあなたの考えと違うでしょ。
それに謝りに行くのが嫌なのはなぜ?
「病気だからしかたない」なら、嫌ではないはずです。

あなたが暴行された側ならどう思う?
精神科に通院している人にいわれもない暴力を振るわれて、加害者は合うのは嫌だと謝りに来ない。
心身に傷をうけて、傷を負わせた人の気持ちをわかってあげようと思う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的負担が耐えられない

お礼日時:2017/07/22 11:44

>うっさい 黙れ



 まるで、子供だな!
まともな!言い返しも出来ないのか?

 で、1日中 ずーと何を考えているんだ?
考える事なんかないだろ~

 5分 相手の事を考える思考も無いのか?
自分の事だけと言うなら、
 自分が、暴行された事を想像すればいいだけだろ!
それが、相手の気持ちなんだから それすらできないのか?
    • good
    • 0

>病気のこと


タイトルと質問内容に全く整合性はない
何が病気のことなんでせう
強姦レイプ暴行のこと だよ

>自分のことで精一杯で人のことは考えられない。病気だから。
そりゃ詭弁だよ 
そうやって親切に回答してくれた方へ開き直りの言い訳がましいことが
出来るのだから、病気だからなんてそんなことは通じないよ

>どうすればわかってもらえますか?手紙で謝ればわかってもらえるでしょうか?
人のことは考えられないなら、そんなことはもう考える必要もないでしょ 
病気なんだからでどこまでも済ませれば良い

いずれそのうちまた必ずやるだろう・・と推測するに難くない
次やれば犯罪者になって刑務所か、精神病院閉鎖病棟強制収容だろう
前科がついても屁とも思わないだろうが、そうなりゃもう人生オワタも同然となるだろう
間違っても次に、姉など狙わないことを祈るだけだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりに反省したからいい。家族の責任もある。

お礼日時:2017/07/22 11:10

「誰もいない隙に乱暴してやった。

」というのは、他に誰かいたらまずいと思ったからでしょう?
それ、正常な判断ですよ。
周囲に人がたくさんいたのに乱暴しようとしたのなら、ああそりゃ病気だねとみんな納得するけど、「誰もいない隙に」なら、計画性も責任能力もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんたがそう思うだけで周りは思ってないから

お礼日時:2017/07/22 11:18

>自分のことで精一杯で人のことは考えられない。

病気だから。

 自分の事を 1日中
ずーと何を考えているんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっさい 黙れ

お礼日時:2017/07/22 10:22

>自分の病気がわかってもらえず苦しい。


>けど謝りに行く勇気はない。どうすればわかってもらえますか?

 では、アナタは、その乱暴された
「従妹」が、どんな気持ちなのかわかるの?

 自分の病気がわかってもらえない?
全くもって 自己中、自分勝手ですなwwww

>手紙で謝ればわかってもらえるでしょうか?

 そんなの、被害者の気持ち次第なんだから
ココの回答者に聞いてもわかるわけないだろ!

 そもそも、「わかってもらえる」という
考えは、「病気だから乱暴しても仕方が無い」とも
受け取れる言い方ですね 病気だと自分中心で
相手の事も考えられないのでしょうかね?

 両親、姉が、「病気だから・・・」と
容認してしまう事が、1番の問題で、
 その事に気が付かないアナタも悪い

 「従妹」には、死んで、償うしかないでしょうね
病気のアナタが いなくなれば 親戚も多少なりとも
怒りが収まるのでは・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分のことで精一杯で人のことは考えられない。病気だから。

お礼日時:2017/07/22 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!