プロが教えるわが家の防犯対策術!

①Turkish President Recep Tayyip Erdogan warned Moscow on Saturday that it would be forced to "endure the consequences" if its jets continue to violate Turkish airspace, after Ankara reported a new border infringement incident by a Russian plane. He did not specify what those consequences might be.
②NATO-member Turkey said another Russian warplane violated its airspace on Friday despite several warnings - two months after Turkey's military shot down a Russian jet for crossing over its territory. The past incident seriously strained the previously close ties between the two countries, damaging a strong economic partnership.

英語新聞の本文です( ; ; )この本文の和訳がテストに出るので自力で解きつつ、添削に使わせていただきたいと思ってます!よろしくお願いします(。・ω・。)

A 回答 (3件)

トルコのレフ・タイイップ・エルドガン大統領は、モスクワに対し、トルコの空域にジェット機が引き続き掛かった場合、「結果に耐える」ことをモスクワに警告した。

アンカラはロシアの国境で新たな国境侵害事件を報告した。彼はそれらの結果が何であるかを特定しなかった。
②NATO加盟国トルコは、トルコ軍がその領土を横断してロシアのジェット機を撃墜してから2カ月後に、いくつかの警告にもかかわらず、別のロシア戦闘機が空域に侵害したと報じた。過去の事件は、両国間のこれまでの緊密な関係を真剣に歪め、強力な経済連携を損なうものでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

トルコのエルドアン大統領はさる土曜日、トルコ国営放送による新たなロシア戦闘機の領空侵犯報道を受け、もしロシアの戦闘機が領空侵犯をし続けるなら、ロシアは「その結果に責任を負う」はめにならざるを得ないと、モスクワに警告を発した。

大統領は「その結果」が何を意味するかは明らかにしなかった。

NATOの一員であるトルコは、ロシアの領空侵犯機をトルコ軍が2か月前に撃墜したにも懲りずに、再び金曜日に、ロシア戦闘機が度重なる警告にも関わらず領空を侵犯したと声明を出した。

先般の領空侵犯事件は経済協力関係に大きな打撃を与え、その結果、かつての両国の緊密な関係に深刻な緊張をもたらすこととなっている。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

①トルコのエルドアン大統領は、日曜に初めてロシア軍機が領空侵犯して以降、引き続きトルコ領空を侵犯し続けるなら、ロシアはいかなる事態になっても反論・報復は許されないことになると警告を発した。

大統領はいかなる事態については、その詳細には言及しなかった。

②NATOの一員であるトルコによれば、金曜にも度重なる警告にも関わらず、またロシア軍機が領空侵犯したとのことである。この件はトルコが領空侵犯したロシア軍機を撃墜してから2か月後のことである。ロシア軍機撃墜は、これまで両国間の親密な外交関係に極度の緊張をもたらし、2国間の強固な経済協力にも損害を与えた。

いったい何のテストなのでしょうか?それが分かれば解説もあるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!主語、補語、目的語を書いて翻訳するテストで持ち込み可能なテストです。