プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳♀です。

首の左側が痛いです。左耳の穴の中も、圧迫されてるような痛みがあり、左側の首と繋がってるような感覚です。

口を開けたり唾を飲み込んだりすると、
凄く痛いです。

また、寝違えたような痛み?があり、
首を回せません。寝るときは手で自分の頭を支えてあげながらではないと、寝ることも起き上がることもできません。(激痛が走るため)

1度病院にも行きましたが、「リンパ腺が腫れてるだけですね。」と言われ、薬を貰ったのですが未だに治りません(一週間前)

熱は微熱です。37.0
体は重くてダルい感じです。

また、関係ないですが現在水下痢が二週間ほど続いています。

もうすぐ試験なので絶対に休めません。
いろんなサイトを見てツボを押したり暫く安静にしていますが、効果ないです。

同じ症状になった方いますか…?
どうすれば治るのでしょうか…(;´・ω・)

A 回答 (4件)

連投すいません



37度ちかいということでして
どうしても動かなくてはいけない様子なので
 抗炎症剤ロキソニンSを購入してのんだほうがいいです

普段風邪などの場合は体の菌をころす免疫反応なのでくすりなどはホイホイ飲まない方がいいのですが
貴方の場合は 熱があるけど動かなくてはいけない状況ですから
薬の力を借りたほうがいいです


また体が弱っている状態ですから
消化吸収のよいものを意識して摂取されたほうがいいです
プロテインなんかこういうときに便利なんですけどねぇ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00K80457G/r …

トマトジュースは血液をさらさらにしてくれますから
症状がおさまるまで意識的にのんでください
(納豆や青魚、ナッツ類・アボガどなど血液サラサラ素材を意識的に!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

osiete_minasama様、
貴重なお時間を私なんかのために本当にありがとうございます。

今さっきアマゾンで抗炎症剤ロキソニンSとトマトジュース100%を購入しました。
熱もちょうど上がってきたので、せめて今週だけで乗り切ってくれれば構わないという状態です。

プロテインは弟が持っていました!!
こういう時に便利なんですね・・・知らなかったです。まずそうですが飲んでみます( ;∀;)

頑張ってなんとかレポートを終わらせて乗り切ります!本当に感謝しています!どうもありがとうございます;;;;

お礼日時:2017/07/22 19:43

顎関節症や唾液腺炎などでしょうか?


口を開けると音がしたりあまり開けることが出来ないなどありませんか?
水下痢があるならば、何らかの炎症かもしれないですが、抗生物質を飲んで効いてないないなら薬を変えてもらう方がいいですね
    • good
    • 0

清涼飲料水などを水分補給にしてなかった?


糖分も取れて 脳は糖分をつかうし・・・なんて発想から。


これも誤解があります、
結論だけいえば血液をどろどろにしてしまう
&脳のたんぱく質を壊してしまうのでお奨めできません。

https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw



水分補給の方法を改めてみてください
http://mh.rgr.jp/memo/mv0079.htm


清涼飲料水・お茶系は水分補給とかんがえず
別腹とかんがえてください

お水だけとかんがえたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたび回答どうもありがとうございます。

水分補給について見直してみました。

普段は麦茶、トマトジュース、みかん味の天然水などを飲んでいます。
また、本当に喉が渇いた!と感じる時しか飲んでいません。
加えて水下痢だったため、水分不足だったのかもしれません。

ただの水(水道水)から意識的に水分をとることにします。
どうもありありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 19:40

症状から、筋を痛めたんじゃないかな



痛いと思った日の翌日のほうが痛みが増してる様子なら、
筋を痛めた状態ですね

夏場で水分も不足気味で血液が濃くなっていたのも手伝い
勉強の姿勢で血流がわるくなり、筋肉が硬くなっていたんでしょう。

疲労が積み重なった状態だとふとした小さい動作でぴきっとなりますからね。



筋肉の繊維は何本も重なった状態で、そのなかの数本がきれてしまったのでしょう。

解決方法としては、安静にして時間を置くことしかありません
むりなうごきをせずにいれば5日ほどから徐々におさまるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして、ごめんなさい。
熱が37.8と何故か上がってしまい、寝込んでいました。

仰る通り、なんか首に違和感を感じるなぁ~と思った翌日から、
徐々に日にちをかけて痛くなっていった感じです。

今は、唾を飲み込むどころか大きく深呼吸をすると、
喉の奥が熱くなり、左首がビクビクと痛みます。

今日から月曜日まで学校もないので、
家で安静にした状態で課題をすることにします。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!