プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野鳥図鑑を見ても、よく分からなくて・・・。
宜しくお願いします。

「この野鳥の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

No.1さんの言われている通り、特定外来生物に指定されているガビチョウです。

やかましい声でさえずります。
なお、メジロはもっと小さく尾羽がこんなに長めではありません。
https://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/ …
    • good
    • 0

目のまわりが白いので、メジロではないでしょうか。

メジロは日本中にすむ留鳥なので、私の住む地域でも近くの林などで良く見かけます。しかし、北海道には少ないようです。メジロは椿の蜜が好き(甘い汁ならなんでも好きみたいです。餌台にジュ-スなどを置いておくとよってくるそうです)なので、椿の多い地域にはたくさんいると思います。
    • good
    • 0

ガビチョウですね。

特定外来生物に指定されています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ガビチョウで確認しました。有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/07/30 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!