プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたしの家にいる愛犬が右足をかばいながら歩いています。病院には行くのですが、明後日なので心配です。
なにか怪我などでしょうか?
この前近所のワンちゃんと喧嘩をしていましたがその時は何も怪我をしていなかったのですが…
ちなみにウェルッシュコーギーのオスです。

質問者からの補足コメント

  • 朝ごはんは食べましたが。
    夜ご飯をは食べたのですがそのまま吐いてしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/22 20:37

A 回答 (5件)

コーギーですかうちの子もコーギーです!


もしかすると、変性性脊髄症(DM)を疑ったほうが何歳ですか?10歳以上だったら動物病院で詳しい検査をするのがオススメです!(10前後もあてはまる)
コーギーになりやすい病院なのでうちの子も気をつけているのです!!
    • good
    • 0

急な方向転換などで脚を痛めたりします。



かなり痛みが強い場合は3本で歩きます。

4本使っていて痛みが突然消えたり表れたりする強い痛みの場合は、
ビクッとし、目を丸くして驚いた時のような顔で
反射的にピューっと数歩小走りします。
急な痛みはキャンと言う場合もあります。

内容からだと痛めたのは確実だと思います。どこを痛めたかを病院で診てもらい、その箇所にあった治療をお勧めします。
    • good
    • 2

>ワンちゃんと喧嘩・・・



人間同様、後になって違和感が襲うときがあります、ワンちゃんの足に触れて確認しましたか?

違和感があれば、触れられた時に何か反応するものです!そのへんは、如何でしょうか

憶測ですが、足の筋を痛めたとか、何かを踏んだとか、しきりに気にするようであれば、早く
診察して頂いた方が良いと思います。
    • good
    • 0

散歩中に何か踏んだのでは?引きずる方の足舐めるようなら多分怪我してますね。

うちのも偶に何度も舐める事があったので見たら指の間が裂けてました…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/23 07:12

ケガしてると思いますよ。


噛まれて化膿してるかもしれないです。
食欲があるのかないのか心配ですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!