プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダークファンタジーファンの皆様、こんばんは。

私たちは(お金を間に挟んで)コンビニやスーパー等で、色々なものを気軽に何気なく交換(売買)していますが、何かを得るために、何かを失うってことは、良くある話だと思います。
私の好きな「鋼の錬金術師」というマンガでは、死んだ母親を生き返らせようとして、兄は腕を、そして弟は肉体を失ってしまいますし、
また『魔法少女まどか☆マギカ』というアニメでは、魔法少女が絶望し魔女になる瞬間の莫大なエネルギーを回収し、宇宙の発展に使用するらしい。

何かを得るためには、違う何かを犠牲にしなければならなかった・・・

もし、宜しければ、皆様の、そんなちょっとしたお話をお聞かせ下さい。
ちなみに私は、男同士の友情(サッカーと飲み会)を優先しすぎた結果、彼女を失ってしまったことが、一番大きかった犠牲なのかなぁ・・・

質問者からの補足コメント

  • ふ~う、皆様、申し訳ございません。

    エドが母親を錬成する際に失ったのは左足で、右腕はアルの魂を鎧に定着する際に失ってました。
    10年以上前に出会った作品で思い入れもあるのですが、大事なことを忘れてしまっていた。歳はとりたくないものですね(涙)

    年齢を得るかわりに、記憶を失っている?(涙)

      補足日時:2017/07/24 09:19

A 回答 (9件)

ラグビーの平尾誠二さんが亡くなったとき、似たような質問をしている人がいました。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9471279.html

昨日、平尾昌晃さんが亡くなりました。お悔み申し上げます。

答え:ここでの質問のネタを得るために時間を犠牲にしています^^.。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人さん、いつも面白い質問ありがとうございます。

平尾繋がりですね。
私の中ではカナダからの手紙の印象が強く、後の週刊誌で、昌晃さんとデュエットしてたアイドル歌手が『前から・・』という大人の映画に出演したことを知り愕然としたことを思い出しました。
彼女は大人の映画に出ることで、別の何かを得ることが出来たのでしょう。

それにしても、既に玄人さんが出題してたとは・・お見それいたしました( ノ;_ _)ノ

お礼日時:2017/07/25 07:05

シブがき隊なら、特定はされませんよね?


きっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mak-nakさん、シブがきファンはまだまだ全国に沢山居ると思いますし、モッくんもヤッくんもフッくんも現在活躍中、それに最近の若い子も結構昔の歌を知ってるのでそう簡単にはバレませんよ(笑)
大丈夫です!

お礼日時:2017/07/25 07:40

シブがき隊に青春を捧げました。


今でも時間を捧げています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mak-nakさん、再回答感謝です。

ベビーバンバンバン ただの友達
すし食いねぇ
好きなものに時間を捧げるのは全然惜しくないですね。
それにしても、モックンは真面目カッコイイ。
お坊さんの映画も相撲の映画もシャルウィーダンスもおくりびとも見ましたし、お茶のCMも、同性から見ても素敵ですよね~。
あっ、ヤッくん・フッくんも頑張ってますね。

お礼日時:2017/07/25 07:21

理を得る為に、犠牲で失ったものは数え切れないですが、


被害を最小限に抑える事が出来ているので何よりも良かった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

my-hototogesuさん、こんにちは。

そういえば、ブッダも王位や家族を捨て、初めて悟りを啓いたとか(手塚治虫のマンガ面白かった~)
宮本武蔵も、剣の道を極めるために、全ての甘えを捨て修羅の道を歩んだとか(バカボンド面白かった~)

犠牲よりも得たモノの方が大きければ、それはそれで幸せなのかも。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 12:01

お給料を得るために精神の安定を失っていた時期がありましたよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

レモンタルトさん、こんにちは。

『社畜』というヤツでしょうか?
最近は、給料をもらうために、人間性を失ってしまい会社の言いなりになる、社畜なる動物専用サイトが存在するそうです。
https://matome.naver.jp/odai/2142805654056826701

ちなみに、お金が無いために、精神の安定を失う場合もあり、私の場合は、彼女を失ってどん底まで落ち込んだ時期もありましたから、人間とはデリケートな生き物だと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 11:55

誰でもが 経験すること ですが、美人の女性を手に入れる為に、


独身時代の自由さの全てを、失って、何も出来ない。

これで、松居棒 になられたら、人生終わり だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フェルメールさん、こんにちは。

https://www.youtube.com/watch?v=RbOLypy1S14
フェルメールさんも、この美女達を永遠のものとするために、多くの時間、人生のほとんどを費やしたのでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=iWgoqN6tJ_s
当時、3Dになるなんて、夢にも思っていなかったに違いない。

仰る通り、その苦労してまで(自由な独身生活を犠牲にしてまで)手に入れた美女が、松居棒に変化してしまったとすれば、哀しいかも。
ただ、松居さんの息子さんいわく、松居さんがカネゴンになってしまった原因の一端は船越さんにもあるとのこと。

それにしても、『松居(某)なにがし』を『松居棒』とは、ウマイ!!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 11:45

お見合いで 職業で選んで 詐欺婚に遭ったぷんぶはしけい・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

no_awayさん、おはようございます。

詐欺婚の定義はよく知りませんが、結婚当時はスリムだったのに、今はデブというのは詐欺婚なのでしょうか?
人格はどうあれ、退職してないのであれば、その点だけは詐欺ではないような。ただ、お気持ちは分かるような気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 07:21

有るけど言えません。


個人情報なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mak-nakさん、おはようございます。

仰る通り個人情報を出したせいで何かを失うリスクはありますが、個人が特定出来ないギリギリのラインを攻め体験談を話すことで別の何かを得ることが出来るかもしれませんよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 07:14

テスト直前でコンサートに行った結果赤点を取った、とかでしょうか(^^;

    • good
    • 2
この回答へのお礼

sumomooooooさん、おはようございます。

コンサートに行った経験値も重要ですし、赤点を取ったのもなかなか貴重な経験だと思いますよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!