プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレはどこですか と トイレはどこにありますか との語感何か違いますか

A 回答 (3件)

トイレはどこですか 、あちらです。


トイレはどこにありますか 、あちらの○○の奥になります。
    • good
    • 0

トイレに行きたい気持ちの


強さで言えば、

1位 トイレどこ?
2位 トイレどこです?
3位 トイレはどこですか?
4位 トイレはどこにありますか?
    • good
    • 1

その所在を訊ねるという点で、意味上は同じです。

語感としては、前者は「にある」を含まない分、ゆとりのなさが感じられるかも知れません。今にも出そうなときはこれを使うと、相手も素早く簡潔に教えてくれるかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!