プロが教えるわが家の防犯対策術!

お肉のハラミ(ほとんど油身がない)、塩タン以外のお肉(上カルビやステーキなど)を食べると頭が凄く痛くなり、気分が悪くなります。
なぜだかわかりますか?
油身は適度に取った方がいいと聞くので取ろうと思っても気分が悪くなるので食べれません。
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

とった方がいい油は、オメガ3ですね。



魚の油とか、えごま油、亜麻仁油とか。
    • good
    • 0

牛肉だと但馬牛の脂の融点が低いので口の中で蕩ける美味しさになるのですが、


豚だとイベリコ豚だと融点が低くお腹に残りにくいと言われています。
ちょっと頑張ってこんなのにするか諦めるかだと思います。
但馬牛のステーキに指を押し付けて軽く擦れば指の形に脂が溶けて凹みます。
一度試してみるのも良いかも。
脂は無理に摂取する必要がありませんけど。
    • good
    • 0

ラードで炒めたもの や フライ などを召しあがっても、頭痛しますか。


中華料理は、どうですか。すき焼きは どうですか。
牛脂以外の豚肉は、鶏肉は、全てダメですか。

それとも、異常がなければ、あなたが 脂は頭痛 と、自己暗示を
かけている と、思われます。
勿論、体質も御座いますよ。 
一度、冷静に 間接的に 分析してみては、どうでしょうか。
    • good
    • 0

脂身なんか食べなくていいですよ!!!血管詰まりますよ?


脂肪分はお米にも含まれているので普通の食事で充分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます!無理に取らなくていいんですね!

お礼日時:2017/07/23 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!