アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

捕獲に励んでいます。

谷底の洞窟のトンベリの捕獲に苦労しています。
歩いても歩いてもエンカウントしないんです。
ようやく捕獲できたのは3体です。
他のスピラのモンスターはすべて10体捕獲できています。
エンカウントするためには何かコツでもあるのでしょうか。
キノコ岩のガルダ捕獲のときに、30分ほど歩いてもエンカウントせず、バトルメンバーをチェンジしたら
次々とエンカウントするようになったんです。(偶然なんでしょうか?)
ご経験のある方、アドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

二度目の今晩は。

#3です^^
もう少し突っ込んで調べましたところ、一応は情報の確認が取れましたのでご一報を。
やはり幾らか場所にも左右されるようです、そして下記がある程度遭遇しやすい場所になります。

▽二番目のマップの広間(ここが一番確率高そうです。)
▽最奥から一つ前のマップの、ワープパネル周辺(僕はここでやりました。)
▽奥のセーブポイント周辺

情報ソース↓(多分にネタバレを含みますのでご注意を。上の方に書いてあります。)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1781/ …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1781/ …
    • good
    • 24
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございました!

早速アクセスしてみました。
そうなんです。シームルグもぜんぜんエンカウントしなくって、苦労しました(*^^*)

今日、息子が洞窟のワープパネル周辺のところでエンカウント出来た時は、二人で「出たあ~」と大騒ぎしてしまいました^^

俄然やる気がおきてきました。
がんばってみます。

お礼日時:2004/09/02 15:03

今晩は。

FFXですか、懐かしいです。

質問の件ですが、
同じダンジョン内でも出る場所と出ない場所があったような気がします。(マップ単位で)
トンベリが谷底の洞窟の何処に出るかは憶えていませんが、一度出た場所で粘ってみてはいかがでしょう?
ちょっと攻略サイトを巡ってみたんですが、この情報について確認は出来ませんでしたので、もしかしたら僕の勘違いかも知れません・・。
あくまで参考程度と言う事で。
    • good
    • 8

前の方がおっしゃるとおり、本当にこれはどうしようもないです。

トンベリに関わらず、「このモンスターにエンカウントしたい!」ってのはいっぱいあると思いますけど、仕方ないですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やみ雲に戦ってしまう息子(6歳)のために、セーブをずらして武器をパワーアップさせておいてあげたりと地味な作業をしています。

息子と一緒に「トンベリどこだ~?」と言いながら洞窟内を歩いています。

ぐるぐると探索してみます^^

お礼日時:2004/09/02 14:52

とにかく気合です。


随分前の話でよくは覚えてないですけど何体かは、なかなかでなくて、かなり苦労したのは覚えてます。

モンスター訓練所の最後の敵、全て超えしものを倒すのには本当に骨をおりました^^; 倒すコツは、今でも、どこかのHPに載ってると思います
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

すべてを超えしものも倒したんですね。
この、モンスターの捕獲や、チョコボ訓練にシナリオ以上にのめりこんでいます。
この時間が楽しいんですよね。

すべてを超えしものに出会ったときの衝撃が楽しみです^^
地道に歩いてみます。

お礼日時:2004/09/02 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A