アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼氏と先日一緒に海外旅行に行ったのですが、1ヶ月以上ぶりに会ったのに手を繋いだりキスもなくスキンシップが少なく寂しさから喧嘩になり、めんどくさいことばっかり言ってると別れる、もう会わないといわれたので、振られたものだと思いその場にいるのがいたたまれず旅行先から1人で帰ってきてしまいました。
帰って頭を冷やし冷静になるとやはり彼と一緒にいたいので、ホテルを飛び出し帰ってはいけなかったと気づき反省しました。
迷った末、彼に連絡をとり仲直りしたいと電話で謝り話しましたが、私が自分で決めて出て行ったのだから知らない。とのことでした。
振られたのは私ではないのでしょうか?
謝っても、自分で決めたことだろうと、許してはもらえないかと聞いても、許すも何も自分はめんどくさいことばっかりだと別れると言っただけ、私が決めて出て行った、自分は何も言うことがない。かなりの言い合いだったと思いますが喧嘩した覚えもないらしいです。うるさい、めんどくさいことが嫌だし、私はうるさく、めんどくさい人間だからまた同じことを繰り返すし信用してないと言われました。なおすと言ってもなおらないと。
ちゃんと気をつけるから仲直りしてほしいと言っても私にはできないだろうと言われるので、仲直りはできない?私と一緒にいる気はもうないってことかな?って聞くと自分が決めたんだから僕に聞くなと言われました。私から諦めるのを待ってるのでしょうか?
仲直りはできないという意味でしょうか?

どうすればいいのかわからず、黙っていたら3ヶ月ほど先にある私が行きたいと言っていた旅行の予定を調べとくように言われ、電話を切られました。

今どういう状態なのか誰かわかるかたいらっしゃらないでしょうか?
ただ一緒に旅行に行く友達のような関係は残しておきたいだけなのか、
元どうり、彼氏、彼女なのか、
付き合ってないがキープみたいな状態なのか、
これをまた本人にどういうこと?と確認することが、彼の言う、うるさい、めんどくさいという状況らしいので聞いても自分で考えろといわれ、それ以上本人には聞けませんでした。

何がしたいのか、今の状況も彼の気持ちもよくわからないのは、私の理解不足が原因でしょうか?

A 回答 (2件)

私が行きたいと言っていた旅行の予定を調べておくようにと言われたなら、関係を変えたい訳ではないと思います。

旅行に行く前の関係のままで考えて良いと思います。質問者さんの年齢が書いていないので、はっきりと言えませんが、あくまでも私の創造ですが、質問者さんは今妊娠とかしたら困る年齢もしくは、立場なのでは無いでしょうか?軽弾みなことをして質問者さんを追い込みたくない、男として例えば、キスとかしてしまったらその後自分をセーブする自信がないのに、必要以上に質問者さんが求めてきたら、それはやはり男としたら、頭にくると思います。だから、今は少し冷静になって大人の女性になった気分で、そっとしてあげませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
妊娠をしたら困る年齢というわけではありませんが、旅行中生理になり体調が悪いと伝えていました。
私の体調を気遣ってくれてのことだったのかもしれませんね。思ってることを話さず言い方がきついので、戸惑うことが多いですが、私ももう少し自分の考えだけではなく相手の立場から考えてみようと思います。とりあえず、喧嘩する前の態度で接してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/23 20:06

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
もう少しお互いの事を思いやった方が良いかもしれませんね。
気持ちに余裕がないのかもしれませんね。相手の気持ちをないがしろにしないように気をつけたほうが良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!