プロが教えるわが家の防犯対策術!

本年度、岩手県立大学を受験したいと思っているのですが、一般推薦にて情報システム学科を受験した方に質問があります。面接はどのようなことを問答したのでしょうか?
どなたかご返答、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今年岩手県立大学のソフトウエア情報学部にAO入試に望んだものです。

一般では無いので私の場合は提出した書類の説明でした。
しかも岩手県民では無いので県のことも少々聴かれました。
また普通科高校からの受験だったので、他の生徒はどこに進学するのかなどもきかれました。
面接官は3人でした。自分の前には机がありありました。
その前にソフトウエア情報学部のテストは他と違うので過去問を何回も解くことが良いというのを在学生が少しいっていました。

多分ぜんぜん回答にはならないと思いましたが、
受験頑張ってください。
    • 1

こんにちは、はじめまして。

岩手県立大第2期卒業生です。私は総合政策だったので、ソフトウェアについてはよく分からないのですが、回答が1件もなかったのでちょっと一言のせてみようと思いました。

今年の1年生で第7期生になった県立大ですが、まだまだ新しい学校なので、まだ試験内容にはバラつきがあるようです。最新の情報ではないですが、第1期~第4期まではすべての年度において試験内容が異なっていて、受験生は対策を練るのに苦労したという話を聞いています。
 かく言う私も2期だったので、全く過年度の試験内容についての情報がないままに受験したので、とにかく苦労した記憶があります。

話は変わりますが、Confoundさんはどこのご出身ですか?岩手県内であれば情報を集めるのも容易いですが、県外だと何かと困りますよね?もし県外であるなら、後輩達の情報を集めてみますけどいかがですか?実は、サークルの部長をやっていて、ウチのサークルには何故かソフトウェアの学生が多かったので、可能ですよ。

この回答への補足

御返答ありがとうございます!僕は岩手県民です。情報系の高校ではないため、一般推薦で何とか入りたいと思っています。インターネットで県立大のことも調べ、過去問も手にいれたのですが学校には県立大受験の資料が無いため困っていました。
ソフトウェア情報学部の方のアドバイスなどがいただけるならば、これ以上のものはありません。是非!おねがいいたします。

これは補足に書いて良かったのでしょうか・・・?

• 0