プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で人間関係が嫌になったとき、どうしてますか?

仕事いきたくない気分でいっぱいになります。

A 回答 (8件)

私は人間関係を操作します。

一人一人の性格、言動パターン
を把握し次の言動を予測したら怖いものなしです。
ちょっと賢かったら洗脳できますからね。
相手のペースに巻き込まれないよう自分のペースで操れば
良いのです。
と言っても、相手を読めなければ出来ませんよね。
メンタリズムテクニックを勉強してみませんか?
相手の動きが予測できれば先手が打てます。
将棋のように先手を読めれば人間関係も客観視出来ますよ。
ダメな人間ほどワンパターンですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
なかなかパターンがわからないというか
注意のしたが悪いとすねられてしまいます。

お礼日時:2017/08/02 20:47

>なかなかパターンがわからないというか、注意のしたが悪いとすねられてしまいます。


客観的にみれば、人間はワンパターンですよ。
突飛な行動を取る人は滅多にいません。
急に行動パターンが変わる場合は、体調が悪いか、家族とケンカしたか、
失恋したか?・・・です。
観察してると事前に言動が予測でき、相撲の宇良のように躱して勝てますよ。
予測できたら「ああ・・・またか・・・ほっとこう」と楽観的になれます。
逆に言えば、いちいち反応するから攻撃しやすいのです。
イジメも相手が反応して悩むから面白くてイジメるのです。
相手が反応しなければ面白くないので止めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表面上は仲直りできました。
周りのナイスフォローのおかげです。
あまり考えずにします。

お礼日時:2017/08/06 11:34

転職して回避してきました。

これまでに7回転職を経験しています。次はあるかどうか、不明ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいご経験ですね

お礼日時:2017/08/02 20:48

お金を貰う為に仕事をしています。



誰でも経験はあるはずですよ。

人間関係が嫌になっても自分は自分と割りきって仕事をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割りきって頑張ってます。
なかなかいい方法ないですね

お礼日時:2017/08/02 20:51

常に首を洗って仕事をする。


越権行為当たり前。責任ばかり押し付けてきて、権限を与えてくれない会社だから、それをする。そうしないと仕事が進まない。
単独行動当たり前だのクラッカーww
    • good
    • 0

私は毎日首に退職願いをかけたつもりで仕事してます、で34年間続いてますよ、明日辞める気持ちも有りますよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいですね。✨

お礼日時:2017/08/02 20:46

仕事は仕事とわりきる事かな。


相手の態度が悪くても、業務連絡さえもらえればいい。
”あんたに嫌われても人生問題ないわ!”と心の中でつぶやきます。
仕事に支障があるならハッキリいいますけどね。
極力普通に接して、やり過ごすとか。

私生活を充実させて、仕事と切り替えてやるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

部長が嫌になった時支店長に話して


飛ばしてもらいました
貴方もそうしましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!