アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頻繁にパチンコしてる人のイメージはどんなですか?

質問者からの補足コメント

  • やはり良いイメージはないみたいですね
    では月に1回くらいとかライトユーザーのイメージはどうでしょう?

      補足日時:2017/07/24 18:43

A 回答 (8件)

正直に言ってかなり悪いですね。



パチンコとはギャンブルです。パチンコで稼ぐと言う人も居ますが、一般的な職業に比べて明らかにハイリスク・ローリターンであり、その上で中毒性が有ります。本人達は楽しいのかもしれませんが、地雷原の中に埋まっている財宝目当てに裸で走っていく様子は、側から見ていて滑稽にしか見えません。

また、法律的な問題も有ります。パチンコは本来違法スレスレのギャンブルですが、警察機関との癒着によって今日も生き長らえているのは有名な話です。そういったことから、パチンコ屋に対しては悪いイメージしかありません。パチンコ屋が嫌いだから、そこに出入りする人間にも悪いイメージを持ってしまいます。
    • good
    • 3

同じ店にしか行かない人は、コミュニケーション目的。


打つのは一パチや遊パチメインで、明るい人が多い。

イベント等で店を変えている人は「勝つこと」が目的なので、殺気だっている依存症の人が多い。

1回/月なら、単なる暇つぶしの人(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに年配の方々の憩いの場になっている部分もあるかもですね
並んでお喋りしてるの道路からよく見かけます

お礼日時:2017/07/26 18:01

月1回だと、中卒の女。

転職だらけの男。
    • good
    • 4

金にだらしない、借金抱えているな、学がない馬鹿、ぐらいのイメージでしょうか。

    • good
    • 3

そんな金があるなら貯金しろと言いたい。


おそらく真面目に貯金したら家1軒くらい買えるだろ
    • good
    • 3

女=シワが多い化粧だらけの中途半端な年齢のババア。

男=前歯がない。
    • good
    • 2

荒れすさんでいるように思えてしまいますね。

    • good
    • 1

よ~小遣い持っているな・・・。

(-_-;)

いいイメージは持ってないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!