プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護認定はどのタイミングで受けるべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 83歳の父が脳出血で入院して3ヶ月になりました。急性期病院なので転院するように促されましたが経鼻管栄養を経口にできるようなリハビリを望んだ病院からは自信がないと断られました。次の病院もダメだった場合老健や特老も検討しなければとおもいますが、ソーシャルワーカーはまだ早いと言います。介護認定にも時間はかかると聞きますが、早くてどのくらいのタイミングで認定申請するものですか?

      補足日時:2017/07/23 21:34
  • 病院のソーシャルさんはリハビリ中に申請すると何度も見直しすることになり人件費がかかるからという理由でした。ただ、重度の障害になって3ヶ月がたちそんなに劇的に良くなるとは考えがたいので、もしかしたら回復させる気がないか、行き場を無くして囲いたいのかと思います。

      補足日時:2017/07/24 19:41

A 回答 (1件)

地域の包括センターに一度聞いてみてください


その方が話が早いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。道庁の高齢者保健福祉課に相談すろことにしました。

お礼日時:2017/07/31 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!