アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔が強すぎて自分が嫌になります。
以下は私の気持ちや現状であり、質問は最後に記載しています。

仏壇にに座るのも面倒だなと思ってしまう
会合に出るのも面倒
白蓮の着任もだるい

でも短大に通う自分の体裁、親の体裁、いろいろあってやっぱり会合には出なきゃダメ。だから出る。そしたら司会を頼まれる。



勉強が嫌いで成績が悪かったり、やる気が出ないからやりたくないと漏らせば、親にあんたは本当に魔が強いとキレられる。

内部じゃないし自己中すぎなる友人は寝ててもサボってもテストの点はいいし内定も取り放題。

私は勉強が嫌いだからそれだけで、成績も内定も得られない。何も残らない。



何がどうしてこんなにもうまくいかないのでしょうか。魔が強いからですか???
魔が強いなら祈ればいいんですか?
でも、魔の強さを消すために祈るのって、すでに目的も違うし真の信心じゃなくないですか。

そう思って祈るのは違う気がすると親に伝えたら、また、魔が強いと言われる!!

もう意味がわかりません!!

質問です。
どうしたらこの現状が変わるんでしょうか。

A 回答 (2件)

魔なんてないよ。

信心していない人にとっては。

ここで聞いても信者さんばかりじゃないから、その質問にはあなたが求める答えはないんじゃないかな。

個人的にはそういうところは
うまくいかないことは全部「祈りが足りない」「信心がたりない」「○○が足りない」
うまくいったら「祈りのおかげ」「真面目に信心していたから」っていう所だと思っていますよ。
内部じゃないっていうのは
その団体の関連の大学の、外部からの入学生のことかな?

寝ててもさぼっても、っていうのはそれだけ要領がいいとか、能力が高いんでしょ。
逆に言えば本当はもっと上の学校に行けたのかもしれないし。
自己中といっても単に自分の意思があって能動的、ということにも取れる。
それとこれとは別の話でしょう?
自分をささげたら叶えてもらえるってのも何か違う。

>どうしたらこの現状が変わるんでしょうか。
どっちかじゃないの?
我慢して卒業したら、親と信仰から全力で離れるか

割り切って信仰の道で、それなりの立場につくことを考えて頑張るか。

こんな、不特定多数の人が回答するサイトで
関係者にしかわからない用語を当たり前のように使っている時点で
かなりその中で暮らしてきた人なのかなぁとは思いますが。

学生時代は反発しても
なんだかんだ就職の紹介とかで世話になって
大人になるころにはすっかりその道の人になっている
なんてこともありますが。
結婚とかでもいろいろあったりするし。
そこで抜け出す人か
そちらの道にまい進する方に行く人か。

分かれ道はいろいろあるし選ぶのは自分でしょうね。
学生のうちは親の意向もあるでしょうけど。
    • good
    • 0

親から自立すればその現状は変わります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!