アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北方面へ帰るのですが
新幹線の切符は新宿駅で買えますか?

新宿駅で切符を買ったとしても、乗るのは東京駅からですよね?

A 回答 (5件)

既出ですが、回答としては買えます。



補足としては、新宿駅東口や西口のみどりの窓口やびゅうぷらざは早朝や深夜以外結構混んでます。
JR駅やみどりの窓口なら全国どこでも買えます。
JR券取り扱い旅行会社でも全国どこでも買えます。

以前は新宿駅(以前の新南口)新南改札のびゅうぷらざや指定席券売機は比較的空いていたのですが、
バスタができてからは空いているのに気付いている人が多くて、今は時期的にどうだろうという印象。

都内で宿泊されているなら、そこが東京、有楽町、品川、渋谷、池袋といった
いかにも混みそうな駅近くでない限り、JR券取り扱い旅行会社で買った方が空いているかもしれません。

新幹線はどこから出発の物でも買えますよ。新宿から東北新幹線なら大宮から乗った方が
早くて安い気もしますが、東京駅発でも上野駅発でも買えますよ。購入時聞かれると思います。

JR乗車券は片道101キロ以上になると、新宿発ではなく山手線内、
片道201キロ以上になると、新宿発ではなく東京都区内発になります。
乗車券の値段は新宿発、東京発、上野発なら変わりません。
特急券は距離が短いほど安いので、大宮が最も安いと思います。

大宮は埼玉県なので、新宿→大宮まで切符、大宮以降新幹線指定券(自由席券)+乗車券を買うのと
新宿から通しで買うのとどちらが安いかは、乗り換え検索サイトなどで調べてみてください。
    • good
    • 0

JRのきっぷうりば・みどりの窓口では日本全国のJRのきっぷが購入できます。

熊本から鹿児島までのきっぷを札幌駅で買うこともやろうと思えばできます。
新宿できっぷを買ったとして、どの駅から新幹線に乗るかはあなたがご自由に選んでください。
東京駅からでも上野駅からでも構いませんが、新宿から東北方面なら大宮から新幹線のほうが乗り換えがしやすいうえに値段も安くて良いと思います。
    • good
    • 1

みどりの窓口、びゅープラザでしたらどの駅でも購入できます。


また街中の旅行代理店でも購入できます。

新幹線の特急券は東京や上野などからであっても、乗車券は新宿やその他の駅からにすることも出来ます。新幹線を降りた後、在来線で更に移動する場合などへの対応も可能です。購入時に窓口にある用紙にその辺の指定を具体的に記入するか、窓口担当者に対して指定をすればOKです。

参考まで。
    • good
    • 0

みどりの窓口で買うと乗車券を新宿から東北まで一気に買えますよ。


特急券は東京駅で新幹線乗換口にて投入です。
    • good
    • 0

みどりの窓口で買えますよ。


乗るのは東京駅ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!