アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年1月に糖尿病と言われ体重80キロ 血糖値350 ヘモグロビンa1c12.4ありました。
栄養指導を受け ウォーキング10000歩 食事コントロールしながら半年で 現在体重55.2 血糖値空腹時93 ヘモグロビンa1c5.2です。
体重をいっきに落とすと合併症になると栄養士さんに言われたことがありましたが、ドクターに聞いたところ体脂肪がまだまだあるし、お腹がすいてるのを我慢して食べないとか、していないなら大丈夫と言われ、血糖値が下がる食事をして、ウォーキングをしていたら 体重が減りました。現在糖尿と言われて半年経過しましたが、足の指が冷たく感じるようになって4日目です。これって神経障害なのか?ただの冷え性なのか・・・・。
数値が下がっても 合併症っておこるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>数値が下がっても 合併症っておこるのでしょうか?については数値と期間にも

よると思いますがこれからのあなた次第です。

痩せるのが早過ぎたと思いますが、医師・栄養士に常に相談指導を受ける事です。
今後はBMIは22~25以下で維持する事、毎朝の体重と歩数計等を記録して

受診時に持参すれば医師は喜ぶと思います、あなたの年齢が不明ですが、血圧測定
値も有ればベストです、あなたもデータを保存して置けば後で活用出来ます。
    • 0

先ずは、私は糖尿について詳しい訳ではないですし、何も知りません。

ただ、このような医療専門サイトでもない場所で、深刻な健康問題を質問する方の多さにいつも驚きます。

専門家でも医者でもない人々から、無責任かつ、不安を煽る答えを頂いて、あなたはそれを全て鵜呑みになさり、一喜一憂するのですか?
医者だってちゃんと診察しなきゃわからないというのに……。
ものすごく危険な事だと思います。

なぜ医者に行かないのでしょう。
かかりつけの医者での答えが疑問なら、又別の医者に行ってでも、ちゃんと納得のいく治療法を探してもらいましょうよ。
    • 0

合併症でっせ!

血流が悪くなってる証拠!
近い内に「壊疽」が起こるわ!
何で医師に相談せんの?
    • 0