アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
突然ですが、いままで、使用していたメールアドレスから、これからは、新しいメールアドレスを使っていくために、メールアドレスの移行をしていこうとしています。
しかし、メーラーの方で、新しいメールアドレスを設定してしまうと、古い方のアドレスに送ってきてしまったメールは読むことができないことになってしまいます。(?)
そこで、古い方のメールアドレスに送ってきたメールを新しいほうのアドレスの方に自動的に転送みたいなことをすることはできないのでしょうか?

もしあるのであれば、クライアントマシンの設定もしくは、サーバーマシンの設定をどのようにしたらよいのでしょうか?

御回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

WeMail32はマルチアカウント対応のようですので、複数のメールアドレスを受信することができますよ。

設定はヘルプを見るとよいでしょう。

参考URL:http://www.mesh.ne.jp/qsc/ntes/WeMail/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。
さっそく、参考URLにいってみたいと思います。

同じプロバイダーでメールアドレスを代えるだけなら、しばらくの間、転送し、頃合いをみて古い方を使わなくすればいいのです。

が、プロバイダーも違うとなると、その「頃合い」まで、プロバイダーも併用することになります。そうしないと、古いアドレスは解約したら、それまでです。
メールソフトは、普通は複数のアドレスで受信できます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
メールソフトはWemailを使用しているのですが、それも複数のアドレスを受信できるのでしょうか?
それと、質問の際、言葉が不足していたのですが、メールアドレスは古いものも新しいものも、メールサーバーを構築して得たものなので、プロバイダーなどはありません。すいませんでした。

メールソフトは何をお使いですか?

それによって答えが変わってきます。普通に複数アドレス
の受信ができるものもあります(どちらかと言えばその方
が多いのだけど)ので。

この回答への補足

Wemail32というソフトを使用しています。(できればWemailがよいですが、Eudoraでもよいです)
ちなみに、メールアドレスは、古いものも新しいものも、既にネットワーク環境がある中(大学、会社など)にメールサーバーを構築して得たもので、プロバイダーなどはありません。
よろしくお願い致します。

• 0