プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双子の胎動について

現在妊娠21週なんですが、双子の胎動がどっちがどっちなのかわからない時があります。

不育症もあり、30週頃には胎動カウントをしたいのですが、はっきり感じてはいるもののどちらの胎動なのか判断が難しい時ははっきり判別出来た胎動のみカウントした方がいいでしょうか?

エコーではいつも左右に居るのですが、この先右の子が左へ移動したりする事はあるのでしょうか?

双子妊娠されていた方、参考までにどんな感じの胎動だったか教えて下さると幸いです。

A 回答 (1件)

最近双子が産まれた父親です。

うちの子の場合は右上と左下に分かれて入っていた感じでした。今は左右にいるとのことですが、どうやら成長してくると上下に移動するということのほうが多いみたいですね!
胎動はやはり後期のほうにならないとはっきりわかりづらいこともあります。うちの後にうまれた子は性格が大人しめもあってか 胎内でも大人しめで胎動少なめでした。
胎動などしっかりはかる為に聴診器なども売られてますので試してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上下になることが多いのですね!参考になりました!

お礼日時:2017/07/31 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!