アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラで撮った映像をPCを使わずに編集するにはどのようにすれば
いいんでしょうか? 必要な機材、関連サイト等を教えていただけると
うれしいです。

編集といってもビデオに映ってる車のナンバーや商品名等にモザイクを
かける程度の処理なんですが、簡単にできるものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

モザイク+ビデオテロッパー、ビデオタイトラー等のキーワードで検索してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんHITしました!
使う機材の名称とか全然知らなかったので検索方法すら困ってた
次第なんですよ。  個人で使うにはちょっと高価なものなんですね。

大いに参考になりました。
お答えいただきありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/03 09:58

参考にどうぞ。



参考URL:http://www.isize.com/computer/cgi-bin/down_searc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですね、フリーウェア。
一度使ってみようと思います。 シェアウェアの方も
Uload Video Studioが使えそうですね。お値段も手ごろだし・・・。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/07/03 10:12

下記URLにRoland編集器あるみたいですね。


ノウハウとブランドからすると
sonyやパナソニックあたりの業務用機器、検索したら
プロツールあるかも知れないですね?
指定したエリアのモザイクとなると、エフェクトの機能チェックしないと
できないケースあると思います。

ちなみに動画上の移動する部位をトレースしながらモザイクというのは
パソコンでやると3分程度に分割して切り取って、CGツールで
塗りを実行するので、意外に手間のかかる作業だと思います。
業務用ツールだとタブレットペン入力かなんかで追跡してくれるのかも
知れないですね??

参考URL:http://www.roland.co.jp/products/dtm/DV-7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になる値段がわからないところが惜しまれます。
発売日が未定だから仕方ないんでしょうけど・・・。

今後チェックしておきます。 でも高そうですね。
パソコンでも編集もアドバイスしていただいたので、
手間がかかるみたいですけどチャレンジしてみようかなと思ってます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/03 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!