アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

匿名ですがよろしくお願いします。
DVで、不仲な夫がいます。
子供は独立しています
3年位まえより
私が好きな方が居て
交際しています。
夫は、離婚にも応じてくれません。
どうしたら、良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まずはDVの証拠を取りましょう。


暴言なら録音・録画、暴力行為なら病院へ行って診断書を。
それらの証拠を持ってお近くのDV相談室で相談しましょう。
しっかりと「DVだ」と認められれば離婚まですぐだと思います。
この期間は「好きな人」とやらの交際は控えめに。
肉体関係を持つなどというバカなことはせぬよう自重してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、適切なご提案
アドバイスありがとうございます。
証拠を揃えて 相談に行きたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/07/27 09:39

離婚調停を申し立てましょう。



●DVで、不仲な夫がいます。
 
↑このことば、ものすごく多様性のある表現です。ご主人は妻のあなたからの離婚要求に対して、どの様な理由で離婚に応じないのでしょうか。ご主人が夫婦の紛争に無知な人で良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫は、世間体が1番大事な人です。
離婚したら 世間体が悪くなる
家族より 家が大事と ハッキリ言われました!
情け無いです。
コメント、ご提案ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 09:43

別居しましょう。

四年くらいで離婚でしますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別居もご提案ですね!
ありがとうございます。
私には生活力が無くて
夫からも 生活費貰ってないので 厳しいです。
でも 早く離婚したいです!

お礼日時:2017/07/27 09:46

新彼氏と結託して旦那をポアする(ΦωΦ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/29 15:54

離婚裁判を起こす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!