アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はシスコンですか?

中2男子です。小5の妹がいます。
小さな時から仲良しです。
いじめられたり、悲しいことがあるといつも妹のべッドにもぐりこんでなぐさめてもらってます。それで今でも悲しいことがあると妹のべッドで話を聞いてもらったりしてしまいます。そうすると悲しくなくなるし、元気が出てくるんです。

僕は妹がとても好きなので、一緒に買い物とかよく行くし、今年のGWも二人で旅行に行きました。楽しかったし、恋人とかに間違えられるとちょっと嬉しかったりします。
だけど、このまま妹に甘えてると彼女なんか絶対出来ないと思うし、結婚も一生出来そうにありません。
やっぱり、僕はシスコンなのでしょうか?
シスコンは治りますか?でも妹とはずっと仲良くしていたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

兄妹仲良くするのは良い事だけど、恋人に間違えられてちょっと嬉しく感じるとはシスコンを通り越えてると思いますが。

これから2人共大人になって行くのですから、兄であるあなたが離れてあげないとお互いの為に良くないです。

素朴な疑問なんですが、中2と小5の2人で旅行って一体どこに泊まったんですか。
普通泊まらせて貰えないと思いますよ。
    • 0

仲良くするのと依存するのは全く別です。

家族・兄弟が仲が良いのは素晴らしいことです。
しかし質問者さんが行っている行為は周囲に誤解を招きそうなことです。
今のところシスコンと呼ばれても仕方ないように思えます。

まだ小学生の妹に相談するのと25歳の時に22歳に相談するのとでは効果も意味も全く違います。
誰が相手でも依存するのはやめましょう。
    • 0

家族とは言え、妹のベット周りに行くのはやめたらどうでしょうか?

そこから初めては?
愚痴を聞いて欲しいなら、お父さんやお母さん、お友達に。

小学生にグチってもピンと来ませんよ。

5年生、早い子は異性を恋愛対象と意識し始めます。(妹さんセクシャルマイノリティーであったら申し訳ありません)
身近な異性である、お父さんやあなたが、アクが強い人だと、異性と関わるのが嫌、めんどくさいになって来ます。
お年頃なんだし、付き合い方を少しずつ考えないとダメ。

仲がいいのは良い事ですが、度が過ぎると気持ち悪い人になります。

結婚できるだろうけど、嫁が大変そう。
    • 0