プロが教えるわが家の防犯対策術!

整形って顔のことで馬鹿にされたりしないためにするんですよね?
しかし整形することで「あいつ整形してる」って思われたら意味がないと思いませんか?
特に地元にいると知り合いとかには必ず何か言われると思います。
私は整形したいのですがそれが心配で中々踏み切れません。
整形されてる方の意見が欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コンプレックスで整形する人もいれば、毎日自分の顔鏡で見て「あーもうちょっと目が大きかったらいいのにー」っていう嫌悪感を払拭するために整形する人もいるかも。



他人にこう見られたい!よりはこういう顔でいたい!っていう。つまり自己満足のためですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ不細工だから整形したい私にはよく理解できませんが、わりと整った顔の人でも整形したい人はいるんですね。
自己満足...そう言われてみるとなんとなくですが分かるような気はします。

お礼日時:2017/07/25 14:22

一気に整形せずに何回かに分けて徐々に変えていくのはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それかいっそ別人になるまでしましょうか笑。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 09:59

整形してませんけど、憧れとかでする人も多いみたいですね。


『理想』か『醜い』からの二つでしょう。極稀に『逃亡中』って理由も。

質問者さんは不細工なんですか?憧れでですか?

劇的に変えると当然言われます。
さりげなくでも気づかれれば最低心の中では言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。確かに整形する理由は様々ですよね。
私は不細工なので整形したいのですが、整形することで返って悪口言われないか心配なのです。

お礼日時:2017/07/25 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!