プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで自転車を買い、防犯登録するには自転車屋さんいけばいいのですかね?

A 回答 (5件)

基本的にはそうだが・・・・。


自転車屋さんにとっては「迷惑な話」だがね。
防犯登録は、手間がかかるだけで儲けにならない。
あなたは儲けにならない仕事を喜んでやるかな?。
その事を十分に考えることだね。
    • good
    • 1

こんにちは。



個人店はそうした依頼を嫌がる傾向が強いので、
自転車を扱っているホームセンタで登録為さってください。
嫌な思いをせずに済みますよ。

ではでは!
    • good
    • 1

はいそうです。


「自転車防犯 登録所」の看板が掲示してある自転車販売店に行ってください。
まあ、多くの自転車店が提示していると思いますので大丈夫でしょう。
中にはよそで買った自転車の登録はしてくれないところもあります。
この場合、保証書または販売証明書(販売店名・商品名・車体番号などが全て明記されているもの)の提示が必要となりますので、準備の上持って行ってください。
    • good
    • 3
    • good
    • 0

そうです。


私も過去にそうやって購入し登録した経緯もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!