プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の動画は、昨日の衆院で行われた閉会中審査で、
小野寺五典議員の質問に対して、八田達夫氏が答弁している動画です。

?t=54m35s

54分35秒あたりで、
八田氏が「これは利権と密接に関わっている」と発言していますが、
後ろの松野大臣が首を傾げて稲田大臣に何か問いかけています。

なぜ松野大臣は首を傾げたのでしょうか?

A 回答 (3件)

「利権と密接に関わっている」という八田氏の見解が誤りだからです。


そもそも、文科省が新設を認めなかったのは、所管官庁である農水省が獣医師需要の必要はないという判断を示し続けてきたから。

十分足りていると所管官庁が認識しているのですから、新設申請をしても無駄骨になりますよ、という親切心から、いわゆる「公示」がなされたわけで、農水省が必要と認めた場合には、当然見直す、と文科大臣も明言している。
なので大臣にしてみれば、「利権なんて、そんな馬鹿な。アホラシ」という気持ちで苦笑しつつ、稲田大臣に同意を求めたのですが、そういった事情を知らない稲田氏は、「え?どういう意図で、わたしに同意を求めるのでしょうか?」と不審気な表情を浮かべてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういう感じは私も受け取れました
国民の税金が投入されるわけですから、本当に必要な、
国益に適う大学を作って欲しいですね
有難うございました!

お礼日時:2017/07/27 09:20

逆ですよ。



稲田が話しかけたので耳を傾けて、そうして補足回答したシーンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稲田さんはまったく話しかけていないようですが?

お礼日時:2017/07/26 13:01

肩凝ってたんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
有難うございました!

お礼日時:2017/07/26 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!